2020年12月9日水曜日

ファンタジーな白い朝

シアトルは今年の夏、山火事の煙に泣きました。




これは9月末、一旦収まったのに、またどこかの煙が一時的に来た時だったかなあ…



メープルリーフパークに朝の散歩に来てみたら、煙のような霧のような、モヤの水平線が。



朝露に濡れた草をモグモグ。



綿帽子もべっちょべちょ。



ここでいつも立ち止まって「座ろうよ」って言います。

景色を見ましょう

公園から見えるシアトルダウンタウンとスペースニードルも、天空の城みたい。



こちらは10月、ガスワークスパークの丘。

駆け登れ!


丘の上から見下ろす、レイクユニオン。

フォ〜〜グ(The Fogっていう80年大の怖い映画、知ってる?)

真っ白。

何も見えないよ

シアトルダウンタウンはまるで見えません。

おはようグース

そして11月、



グリーンレイク。



真ん中あたりに鳥の群れがいます。見えるかな?



キットと釣りキチおじさん。

湖周りにたくさんいます

キットとカモメ。



そんなギリギリ歩いて〜、落ちないでね!

飛び込まないからね


アクアシアターに登ってみよう!

高い所はどこでも登る

ゼエゼエ、足が二本しかないんだから待って〜。

遅いよ

季節外れだけど、コレ着せてきてよかった。朝露でベチョベチョになったもんね。



歩いていたら髪やまつげに水滴がたまって、視界が幻想的になりました。ネバーエンディングストーリーとか思い出しちゃうなー。

水平線がない

3つの公園、どの霧景色が一番好きですか?

ですか?

シアトルの冬は雨ばかりだけど、朝ブラインドを開けたら霧で真っ白なこともよくあります。朝も夜も暗いので、キットにライトを装着して歩く毎日。冬至まで2週間を切ったなあと、クリスマスよりも楽しみにしています。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. どの写真もいいなぁ~。
    このコロナ年をわすれさせるような穏やかな時を感じる写真ですね。

    キットも手作り食の効果なのか、毎日幸せなのか、ピカピカしてますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうご合います!年齢の割に、若く見えてるかな?と思います。

      最近よくコメントをもらって、嬉しい!問題なくコメントできるようになったということですね?少し前に記事がランキングに反映されなくなって、ブログ村に直接メールで問い合わせたんですよ。そしたら前にCocoさんに教わって直したところが、プロフィールの蘭に反映されてなかったとかで、両方直してくれました。それ以来、もしかしてコメントもスイスイになったのかな?
      Facebookと違い、親切な会社だなーと思いました。

      削除
    2. 同じころプロバイダーかわってネット環境が変わったので、どれが効果あったのかよくわからないです。

      edge以外のブラウザーならもともとトラブルが少なかったので、edgeの設定かなぁとおもったけど、それなら、今でも出来ないはずだしと。

      削除
    3. Cocoさんもブロガーだし、スムーズにいきそうなのにね!ともあれ、今のところ好転してよかったです!

      削除