2020年12月6日日曜日

ボランティア再開

コロナ対策をがんばっている、ワシントン州シアトル市からこんにちは。

こんにちは

コロナで飲食店が大損害です。しばらく、人数やスペースを制限しながら店内で飲食できましたが、現在は外席でのみになりました。この寒いのに…

グリーンウッドのおいしいパン屋さん Coyle's Bake Shop

このパン屋さんも窓際に商品を並べて、入店不要で販売をしています。飲食店に限らずあらゆる業種に制限がかかり、

キットにもやさしくしてくれる、親切なパン屋さんです

私がボランティアしているシアトルアニマルシェルターも閉鎖中。3月からボランティアもお休みになったので、それ以降はキットとしか歩いていませんでした。

何か不満でも

この9月、やっとボランティアが再開しましたが、チームごとに一度のシフトで、希望者2人ずつだけ、という条件。

何買ったの 見せて〜

チームメンバー11人のうち、希望者は私も含めて5人。まだシェルターに戻るのが心配という人もいるし、コロナで生活が変わり、戻れない人もいます。

食べながら帰ろ

私もみんなの都合と合わせてアレンジしてもらい、今のところ月に一度くらいのペースでお手伝い…

クロワッサンとクリームスコーン

半年ぶりに最初に歩いたのは、このゴージャスなシベリアンハスキーでした。元気いっぱいだけどさほどひっぱったりしない、扱いやすい若犬。

しっぽがもう、ふーっさふさ!

この日初めて会った、別の曜日から移ってきたチームメイト(結構ベテラン)が「もしかしてあなたがいつも写真を撮っている、あのユミコ?あなたの写真大好きよ!」と褒めてくれて、



このハスキーのプロフィール写真がヒドいので、ぜひ撮ってほしいと頼んできたのです。任せとけ!と、良い子だけど、なかなかジッとしてくれないハスキーと、一人すったもんだの撮影会…

座ってあげるけど、待ってあげない!

これ以上のデキの写真は撮れませんでしたが、以前は顔が半分切れているようなヒド写真だったからか、この後すぐに里親が決まりました。

がんばった甲斐があった…


先週のシフトでは、このチワワミックスの男の子と歩きました。ケネルの中で出して出してと、スーパーボールみたいに跳ねていましたが、

直射日光すぎるけど…


すでにオスワリはできていて、試しにフセを教えてみたら3−4回のセッションでほぼ覚えちゃった、天才児。食べ物モチベが高いので、教えればいろいろと覚えそう。



そしてなんといってもひとなつこくて甘えん坊、常にしっぽフリフリ、連れて帰りたくなるほどかわいかった!



私の助けいらずで、写真が使われる前にペンディングになりました。クリスマスまでに家族が決まるかな〜。

決まるといいですね パプチーノいただきまーす

ホリデーシーズンには、引き取られて行った犬たちのことを考えます。クリスマスプレゼントをもらえるかな、暖炉のそばで家族に囲まれているかな、と想像するだけで幸せになります。



先日シアトルで、ネグレクトされていたモルモットやウサギなど、200匹以上の犬を含む小動物が救助されました。現在動物たちは里親募集の準備中です。この動物たちのケネルに使う、新聞紙の寄付を現在募っています(Seattle Animal Shelter Facebook)。

ドアの前に置いて行ってくれればいいそうです

例年であればホリデーには、大きなパーティや旅行で、ペットを宿泊施設に預ける人が多いけれど、今年はイベントも少ないと思うので、新しいペットを迎えるには良いホリデーかもしれません。

ぼくも今年のホリデーはお留守番ありません

シェルターは休業中でも、希望のペットと面会の予約ができるので、ご興味があればホームページを覗いてみてくださいね。ペットと迎えるホリデー、想像すると幸せになりませんか?


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿