2021年2月12日金曜日

(帰ってきた)ビスケットをかくせ!

グリーンレイクの朝。


朝日を浴びて、冬の枯れ木が金色に輝いています。



キットが警備を担当している一角。

異常なーし

コロナ以来不自由だった駐車場は現在、1箇所を除いて使えるようになり、ずいぶん行きやすくなりました。



相変わらず、一方向にしか歩けませんけどね(逆時計回り)。さて、湖の北東側にさしかかると、キットは急にあるところをめがけて早足になります。

ぼく今急いでるの

あるところとは、湖から道を渡ったところにある、Revolutions Coffee。ドッグフレンドリーなので、時々キットと立ち寄る場所です。

かわいいアートの展示

ひと月ほど前だったので、コロナで残念ながらテイクアウトしかできませんでしたが、



キットの目的は、お店でもらえるビスケット。


あげてもすぐに食べずに、くわえて、

さ、行こ

急いでグリーンレイク側に戻り、

タッタッタッタ

茂みに穴を掘って、



ぽと。



大丈夫、見ててあげるよ。

マミィ、誰も見ていないか見張っていてください

グイッと押し込み…



グッと引いて、



バサー!

よいしょっ


念入りにかくそうと、いじりまわしすぎてビスケットが飛び出してきてはまた埋めて…を何度も繰り返し…



!!

ふうー やっと終わった

キット…

なんですか

顔中泥んこですけど。

えっ

ビスケットを食べたいのではなく、かくすためにカフェに行きたがるのでした。最初に「ビスケットをかくせ!」の記事を書いたのは6年半前。今もコツコツ、貯金しています。

ブログに載せないで


街中あちこちにかくした、キットの秘密のビスケット。もしも見つけちゃったら、見なかったことにしてあげてくださいね。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. キット君、そんな所に隠したら誰かが食べちゃうよ~!?(もしくは腐るよ?笑)ぼくは良いから、誰か見つけて食べてねってこと?キット君のイメージがものすごく慈悲深いワンコに変わりました(笑)隠してそのまま立ち去るの?

    前回の記事、そんなことを言うブリーダーさんもいるんですね。もし自分だったら、一瞬ショックでも、そこまで犬の事を考えているんだと逆にそこが嬉しく感じるかも。それに説明したら理解してくれたとのことで、そのご夫婦がそのブリーダーさんの持つ日本のイメージを変えてくれたことが嬉しいです。きっとそのブリーダーさんが今後アジア系の人と出会った時、誤解を持つことなくやり取りできるんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. いえ、慈悲深いのではありません。作業中によその犬が近づいてくると、慌てて丸呑みします!ただのミルクボーンの価値が、なぜそんなに上がるのか、謎です。

      本当にこのご夫婦、お手柄だったなあと思います。私も本当は、珍しい犬種など日本に渡るの怖い。大体、飼いやすいとか言って売られちゃうし、興味本位で買われちゃうのが。日本には愛犬家が多いと思いますけどね。なかなか足並みが揃いませんね。

      削除
  2. Green Lakeの朝日が綺麗ですね。Seattleに住み始めて、一番のお気に入りになった公園がGreen Lakeでした。去年、久しぶりに訪れたらテント浮浪者が多くてドン引きしました。ワンコは穴掘って宝物を隠す習性があるのですね。泥んこ顔のKittが可愛い��

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよー、でもグリーンレイクはテントの少ない方です。近くのラベナとかバラードあたり、とってもひどいです。次回おこしになる時までには、整備されていますように!コロナが治れば、シェルターがもっと収容できるようになると祈っています。

      削除