2021年2月27日土曜日

ズームイン・シアトル〜光と影

夜明けの丘にカッコつけて立たずむ、一匹の犬…



その名はキット。

ぼくです

ガスワークスパークの大きな丘の上。地面に穴がたくさん空いています。ここに来た犬たちが掘ったのかな。



キットの趣味は、その穴を更に深く掘ること。ドリルのように!

どりゃー!

さあ丘を降りて、朝の公園を散歩しよう。



カヤック競技の練習かな?

ぎっちらこー ぎっちらこー


コーチにメガホンで指示されながら、橋の下をくぐってゆきました。



だんだん陽が昇ってきた。

魚さんいますかー

シアトルダウンタウンの景色は、この公園から眺めるのが一番好き。本当にきれい。それを、


こんな場所から眺めています。



対岸からはすてきに映る、ダウンタウンの街景色。一歩中に踏み入れば、



早足で通りすぎたくなる街になってしまった。


恨み節ばかり。



昨年夏の抗議活動以来、街は怒りで汚れたまま。




遠目には、




こんなに美しい街なのに。




ズームアウトすれば、光しか見えないけれど、



そこに暮らせば、いやでも影を目にします。


シアトルの内側に、ズームイン!目をそらさずに暮らすしかない。早足を緩めて、プラプラしたくなる街。ウィッキーさんのワンポイント英会話に立ち止まってあげたくなる街に、いつか必ずなりますよ。必ずね。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. コロナが落ち着いたら、綺麗にされるのかなぁ?
    まぁ、問題はコロナ以前からあったけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. それを期待しますけどね。コロナ前からヤバかったですよね。コロナを言い訳にしないでよ〜と思います。

      削除
  2. きっと、きっと大丈夫ですよね。
    文句ばかりで憎しみや怒りばかりの人たちもいるけれど
    それ以上に前よりもっと自分たちを、自分たちの街を、地球を大事にしようと思っている人も
    増えていると思います。そして、いつしかそれが形になると思います。


    私達は私達のできることを信じて続けていくしかないですよね。


    冬景色がバックのキット君もかっこいいよ!

    返信削除
    返信
    1. シアトルの人は優しいんだから、できると信じたいです!大都会みたいに、見捨てられた人たちを放置しておくような街に成り下がって欲しくない。シアトルに住むことに意味があったんですからね。

      寒がりキット、本当は震えてま〜す。

      削除