2021年8月28日土曜日

「ただの人」と「ただの犬」

 6月の末に猛暑が来て、7月はまあまあ暑かったけれど、

7月の雨上がりの朝 Ballard Locks の植物園で

いまやすっかり涼しいシアトルです。



シアトルの夏は、6月と7月に前倒しなのかな。



シアトル一大きな、ビーチもあるマグナソンパークのドッグラン。暑い日は特に大人気。

シアトルのドッグランは時間制限なし、無料で利用できます


犬と一緒に水に入る飼い主さんも多いのです。



水に飛び込む犬たちを尻目に、全く飛び込む気のないキット。

ぼくそういう犬じゃないんで

でもここへ来るのは大好き。




年齢と共に暑さに弱くなってきましたが…



木陰の草の上で、いつまでも座っているのが好きなのは若い頃と同じ。



私も、キットといつまでも座っているのが大好き。

ほんと?ぼくたち気が合うね


ただぽかんと座って、空や緑を眺めてる。キットをなでながら何もせずに「ただの人」と「ただの犬」でいる時間が私のMe timeだなあと、じんわり思います。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  

2 件のコメント:

  1. キット、幸せそうだねぇ~。

    こういう場所行くと、どうしても泳がさないとって思っちゃって、
    一緒にいるだけの時間って忘れがちになりますよね。
    キットも、みんなとの時間をとるの好きなんだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. おやつをもらえなくてもカフェに行きたがったり、ピクニックが大好きだったり、おままごと犬です。すごくアクティブでスポーツマンで、お茶会にも付き合う、人間だったらモテるチャラい男でしょうか…

      削除