2021年8月4日水曜日

DIYあれこれ・ティアラ、きせかえ人形など

 ひと月ほど前、キットが怪我をしました。


板張りの階段を勢いよくかけあがった時に、爪が一本、割れて流血。予約不要の(混んでいます)Urban Animal で、爪を根元から切除。麻酔をしたので、半日入院する大ごとになりました(高かった〜)。

コロナ以来、獣医の予約も難しい

その後は痛がる様子もなく、すぐに正常に歩けるようになりましたが、かわいそうなことをしました。これからは板張りの床と、伸びた爪には気をつけます…

もう、マミィのせいだよ!

その数日後に、ファルコアママのお誕生日がありました。

ぼくお怪我しちゃったけど

ファルママと私はお互いにクラフター。手作りした物を「あげる遠慮」の要らぬ仲なので、

一緒にお祝いしてもいいですか


作りましたよ。

見せて見せて


ファルコアティアラを。パーティの時に頭に乗せてもらいました。




とってもお似合いでしたが、ご本人の許可をもらっていないので、ティアラだけお見せします。

エヘ


それと、

!!


ファルコアアクションフィギュア。お互い、人形の洋服を作る趣味があったので…




きせかえ人形にしました。服は作ったことがあっても、人形は初めて。いろいろなYoutube動画を参考にしましたが、このアイディアに至ったきっかけは、魔法使いchikakoさんの動画です。

サブチャンネル Chikako Life  クラフト界一、腹筋割れてる人

ファルコアに着せられない洋服を着せる人形として、楽しんで〜。

ぼくのミニミー!

この数日後、長年シアトルに住んで日本に帰国することになった友人の送別会もあり、




シアトル名物の、雨とリスとコーヒーの絵をプレゼント。

♪さよならーのかわーりにー


ティアラも。




趣味のイカ釣りをイメージして、




シアトルと日本を海で繋げました。頭に乗せると、海の女王のようになります。



それと、この日お誕生日だった子がいたので、愛犬ブローチ。




一気にいろいろ作って、アドレナリンが出た一週間でした。

今度はぼくのお人形も作ってね

ティアラに使った材料は主に、Silly Winks という薄いフォームのシート。子供の工作に使うような素材ですが、何でも作れて楽しいですよ。お子さまとの「ノッポさんタイム」におすすめ。

作ったものを喜んでもらえることがご褒美なので、喜びの表現が大きな人にはまた作りたくなっちゃう。「あげる遠慮」の要らない友人に恵まれました。手芸って楽しいね〜。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. キット、写真が痛々しいけど、もう元気になったかなぁ?

    ファルコアのティアラも、イカのも素敵!

    ママの手作り身に着けてる男の子はかっこいいなぁって思います。

    返信削除
    返信
    1. もう全然大丈夫でーす。ありがとう。爪を根元から切るなんて痛そうと心配で泣いたけど、本人はなぜか痛がりもせず不思議です。

      人間の男の子だったら、いつまでもお母さんの手作り着てくれないよね〜。犬でよかった〜。

      削除
  2. キット君、怪我しちゃったのね。
    もうすっかり良くなったかな?お大事にね。

    かわいい作品の数々、思わず見惚れてしまう…。
    特にファルコアちゃんのアクションフィギュア!かわいいのなんのって!!
    私もこんな風に色々作れたらな~…。

    返信削除
    返信
    1. はい、あっという間に元気になりました。元気すぎるので怪我するパピヨン、多いらしいです。保険に入っていて助かりました!

      昨今はYoutube先生がなんでも教えてくれて、助かりますね。クラフトの動画ばかり見てしまいます。キット人形ができたらまたブログにしますねー。

      削除