2022年6月11日土曜日

明日はチャリティウォーク! ー シアトルアニマルシェルター

2年間、コロナの影響でバーチャルイベントだった、シアトルアニマルシェルターのチャリティウォーク Furry 5K Fun Run & Walk が帰ってきます!

わーいわーい

イベントは明日、6月12日(日)。前日の今日、ペット店の MudBay へパケット( Tシャツ、ゼッケン)を受け取りに行きました。

グリーンウッド店

Seward Park の5キロのコースをみんなで楽しく歩くイベントで、参加費がシェルターへの寄付になります。犬連れでも、犬なしでも、誰でも参加できます。

パケットを配るボランティア(私は今日はお手伝いナシ)

受付の隣で MudBay が犬用アイスクリームを販売。売上の一部をシェルターに寄付するシステムでした。

買って〜

たくさんの犬が来ていましたよ。みんな明日、楽しみだね!


コロナと「共に」暮らすシアトル、やっと今年は、いろいろなチャリティーイベントが復活。



ドッグパークで知り合った、ラファイエットにも会いました。パパは Papillon Verrite LLC というお散歩サービスを経営しています。



パケットを受け取り、たくさんの人、犬とごあいさつをした後は、お友達と一緒に Celine Patisserie へ。明日のウォークのために精をつけようと(言い訳をして)、


こーんなきれいなケーキを食べちゃうんだもんね〜。トリプルチョコレートタルトとプライドチーズケーキ。閉店間際に着いた私たちでしたが、お店のお兄さんが「外の席でゆっくりしていって」と。そして、

心から、おいしい

「よかったら持っていく?」と、売れ残りのパンをごそっとくれて、二人で山分け〜。金メダルをあげたいシアトル一親切なベーカリー、お試しください!

やさしさという名のパン

チャリティウォークの参加料金は、本日深夜12時までにオンラインで申し込むと、当日の申し込みよりも5ドルおトクになります!もちろん当日、会場でもお申し込みできます。

ぼくと歩こうよ!

以前、日本の方に聞かれたことがありますが、プラカードを持って叫びながら歩く「デモ」ではありません。大勢の人と犬が集まって、ただ楽しく歩いたり走ったりするだけのイベントです。家のない動物達のために、あなたも歩いてみませんか?ウォークの後には、犬のお祭りもありますよ。

私はキットと参加する傍ら、写真のボランティアをします。もしも見かけたら、声をかけてくださいね!

イベントの詳細はこちらで:Furry 5K Fun Run & Walk 


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. ゆみこさんこんにちは!おお、さすがシアトル、楽しそうなイベントですね。ワンちゃんが買って~って言ってる写真、ほとんど子供がお祭りでやってることと同じで可愛い(笑) キット君もゆみこさん達も良い思い出になりましたね!

    ところで、私とInuyashikiさんでゆみこさんに会いに行こうと計画をしているのですが、こちらのブログにはメールはなかったんでしたっけ?前はあったような?もしよかったら、私のブログのメールにコメントもらえたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. まーぶるさあ〜ん!今ブログのお問い合わせフォーム?にメッセージしました。ご連絡をお待ちしております!

      削除
  2. ゆみこさん、ごめんなさい、お問い合わせフォームの設定を間違えていて受けとれないことに気づきました!😭設定を直したので、もう一度送ってもらえませんか?

    返信削除
    返信
    1. コメントしてきました!受け取ってもらえますように!

      削除