2022年11月20日日曜日

森のキン肉マン

 夏から秋にかけて、今年もシアトルは周辺の山火事の煙に泣かされました…




煙の予報をチェックする毎日。なんと一時はシアトルが大気汚染レベル世界ワースト1位に。

北京を抑え


外出しないでと警報が出ても、キットの散歩は休めません。森の中なら煙が少ないのかなーなんて来てみたら、




朝日がピンクでした。



煙が出ている時の太陽がネオンピンクになるからですが、すごく変な感じ。




ともあれ、川の方へ降ります。




右手はトレイルが崩壊しているから行っちゃダメ、のサインを無視して行きたがる。崩壊していなくても相当キツい獣道のような斜面ですが…




通ってもいいよ、っていうトレイルのこの細さと角度。




躊躇していたら、崖下に特攻する野生のパピヨン。

ぼくもう行くね!


崖には強く、水には弱い。

そろーり そろーり


岩の上に飛び乗りましたが、




水に入りたくないので迎えに来て、と。

抱っこでお願いします


でもこういう所を歩くのは平気です。




「インディジョーンズの森」と呼んでいるショアヴューパークのトレイル。キットは自然のアジリティを歩くのが楽しくて、ここへ来ると本当に元気に遊びます。




いつかはこんなに元気に歩けなくなる時が来るのかもしれないけれど、




森が作ってくれた筋肉が、キットの老後を助けてくれるといいな。



命ある限り、犬らしく自分の足で歩けますように。キットが元気に歩く姿を見られるのが、何よりの幸せだよ。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿