2022年11月7日月曜日

作るあほうに着るあほう〜ハロウィン仮装の極意

我が家の定番パンプキンパッチ、アーリントンの農場 Biringer's Black Crow Pumpkin & Corn Maze


今年はマミィズ&二匹で行きました。




前回のイベントではキットと私だけの「二銃士」でしたが、

待たせたな


ファルコア(ダルタニアンの設定)が来てくれたので、やっと三銃士に!

弱そー


今年の農場は、




カボチャがまばらでした。不作の年だったんですね。




キットが急ぐ先は、




わんわんコスチュームコンテスト〜。

ロブスター


マリアッチとダンサーかな。




私のイチオシはこちらのファミリー。サメの衣装の犬、サメに襲われた人、そして救助隊員。




魔女とこんにちは。




コンテストの結果は…

ドキドキドキドキ


3カテゴリーのうち、「手作り衣装部門」で優勝(写真は農場のフェイスブックページより)!

ピーターパンの時に続き2回目


勇敢な銃士たち、おめでとう!

All for one, one for all!


優勝賞品は〜、




心温まるわんわんグッズ。これくらいのご褒美がいいなあと思います。




というわけで、がんばった自分達へのご褒美に Daily Queen へ。なぜ DQ かって?




犬用のソフトクリームがあるんだよ〜(まーぶるさんのブログで知った)。シアトル市内にはお店がない、憧れのファストフード!

郊外に来た時のお楽しみ


が、後でレシートを見たらキッズコーンと書いてあった。間違って人間の子供用を渡されたのかも?それにしても安かった〜。アメリカのファストフードの安さを忘れていました。

心配しましたが、二匹のお腹は大丈夫でした


後日、せっかく作った衣装なのでもう一度着たいと思い、




レディちゃんも交えて U ヴィレッジにも行きました。




写真撮影に全然ノってくれなかったキットが行きたかったところは、

早くいこ!


ペット店 Mud Bay。じゃあ気が済むように先に行こう、となった時のこの大急ぎ。

ダダダダー こっちこっちー!


まっすぐに店まで走り、店内に入ったらカウンター横へ直行。おやつをもらいました… Mud Bay のみなさん、いつもありがとう…

トリックオアトリート!


お買い物のあとはスタバへ(例の便宜上行くコーヒー店ね)。




お楽しみのパプチーノタイムだよ〜(スタバ犬メニュー、無料)。




ファルコアの白いおひげ。




ハロウィンは終わっちゃったけれど、犬たちにたくさんお楽しみをあげられて幸せ!




時々、コスプレもやるの?と聞かれることがありますが(日本人だからか)、めっそうもないです。

「コスプレ」という言葉はこちらでも知られています


私たちはただの、作るあほうと、




着るあほうですから。

!!


毎年違うコスチュームを選んで、お買い物を楽しむ人もいるでしょう。私たちは、作ることが楽しくてやめられない人たちで、

ファルママのお誕生日に作った王冠

ガチで何かになりきろうとしていませんよ、欽ちゃんの仮装大賞みたいなことですよ、ってことです。

ファルママ撮影

パピヨンがフランスの犬だから思いついた仮装でしたが、子供からお年寄りまでに褒められたり写真を撮られたり、とてもウケが良かった三銃士。誰しもが知る仮装は楽しいね〜!

既に来年の仮装をあれこれと考える、作るあほうです。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

6 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます~!手作り感がわからないくらい、立派!作ってる時すごく楽しいんだろうなって、わかるわかる。
    そして遠いネットの中の世界だったのに、今や懐かしい場所になったユーヴィレを見ると不思議な気持ちになります😊

    いきなり庶民派デイリークイーンが出てきてゆみこさんらしくないってビックリしたら、なるほどワンコアイスを食べに言ったのね。二人ともおいしいおやついっぱい食べられたね~!

    返信削除
    返信
    1. 私もあの時以来、Uヴィレに行くと3人で行った時のことを思い出しちゃう!まーぶるさんが書いてくれなかったら一生DQ情報知らなかったよ。そして張り切って行こうとしたら、シアトル市内には店舗がないことに気づき、こういう機会に行ってみようと虎視眈々と狙っていました。高級なアイスクリームよりも、ソフトクリームが好きな私の新しいお楽しみ!

      削除
  2. 優勝おめでとうございます。三銃士の衣装手作りされたんですね。
    ママもワンコたちもとても似合っててカッコいいです。

    デイリークイーン…懐かしくて思わずコメントせずにいられませんでした(笑)
    その昔職場の近くに在って昼休みに良くソフトクリームやコーヒーゼリーを食べに行ったのを思い出しました。ワンコ用ソフトもあるんですね。ウマウマもらえて良かったね💛

    返信削除
    返信
    1. meikoさんお久しぶりです!日本にもDQがあったなんて衝撃!もちろん私の地元北海道にはありませんでしたよ…他のファストフードもそうですが、多分日本の方がおいしいものがあったんじゃないかな〜。お昼休みにそんな美味しいものを食べられるなんて最高ですね!

      削除
  3. わー優勝おめでとうございます!
    お友達と合わせて三銃士素敵ですね~。背中の剣がポイントですね。
    毎年手作りされて本当に楽しいです。
    キットくんもファルコアちゃんもすごく似合ってます。
    一緒に仮装楽しいですよね。
    日本ではあんまり犬に凝った仮装させるってことが少なくて、
    ハロウィンアイテムの帽子やマントをつけたりはあるんですが、こういうイベントがあったら私も参加したいぐらい楽しそうです。
    この時期の記事が毎年楽しみです。ありがとうございます( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. このコメント見逃してました〜!日本て犬に服を着せる人多いのに、こういうイベントがないのは不思議です。あったらてんちゃん、優勝しちゃうよきっと!毎年とっても凝ってますよね。シアトル、アメリカは人、犬ともにハロウィンの仮装に凝る人がたくさんいますよー。

      削除