2022年11月13日日曜日

保護犬たちにも手作りのプレゼント

キットと自分に毎年、ハロウィンの衣装を手作りしていることを書きましたが、




今年は、




シェルターの保護犬たちにも、ハロウィンのバンダナを作りました。




でも一個しか作れなくて、




みんなで使い回し!

ごめんね


他のボランティアにも、ハロウィンアクセサリーを持っていたら散歩の時につけて写真をと呼びかけてみたけれど、

近所のハロウィンデコ


残念ながらノッてもらえなかったわ〜。




シェルターにハロウィンのアクセサリーを多数寄付したメンバーもいるようなのに、




どこに保管してあるのか、誰も知らないらしい…

ガタブルガタブル


以前私も、アクセサリーをたくさん作って寄付し、ご自由にお使いくださいとみんなにお知らせしたけれど、

ボランティアパーク


いつのまにか紛失。あの蝶ネクタイたちは一体どこへ行ったのやら…




それ以来シェルターに保管するのはやめて、自分で持ち歩くことにしました。




散歩の途中、いい感じの背景の前で犬の首に着けて、写真を撮っています。




シェルターの仕事は激務なので、余計な物の管理を期待してはいけないと。

葉っぱに隠れてリスを狙う


私は季節のテーマで、キットに着せるものを選ぶのが好き。




このカボチャシャツは、親友ジャブジャブのおさがりです。




もうずいぶん古いのでさすがにクタッてきたけれど…




これをかっこよく着こなしていたジャブジャブを思い出すので、毎年キットに着てほしい。




リスを追って茂みに飛び込みました。やんちゃぶりは今も、ジャブジャブが知るキットのままです。




秋の木漏れ日ー。




木漏れ日ー。




木漏れ日〜。木漏れ日最高。

毎日歩いた大好きな道


木漏れ日の中をキットと歩くだけで、涙が…

大丈夫ですか


お池にはカモの群れ。

混沌


ダリアガーデンにもまだ少し咲いている花が。晴れた秋の日、最高〜。




上記の保護犬たち、バンダナの写真をプロフィールにアップしてまもなく、家族が決まりました。それが理由だとは言えませんが、




オンライン上の小さなサムネイルが少しでも目立つよう、一日でも早くシェルターから旅立ってくれるよう、小さな工夫をするのは、私のボランティアの楽しみのひとつです。

機会がありましら、シアトルアニマルシェルターのペットたちに会いに来てくださいね。

ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. ハロウィンのバンダナ、どの犬にも映える色で素敵!
    バンダナ効果あったと思います~。

    キットもジャブジャブのこと思い出してるかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. オレンジって犬に似合いますよね!どうにか派手に目立たせてあげたいので、この色はイイと思いました。おさがりシャツは何度も洗ってるのに、微かにキットじゃない匂いがします。さすがパグフレグランスは強い!

      削除