2021年7月24日土曜日

シアトルは避暑地のような夏

 シアトルは、最高のサマータイム。




暑すぎず、湿気も低い。朝夕はちょっと寒いくらい。本当に、時間よ止まれ〜。

しかも夜は9時をすぎても明るいよ


ある朝 Woodland Parkのドッグランへ行ったら、めずらしく大きな犬に近寄って行ったキット。

トコトコ おはよー


この細身の犬が好きみたいで、他の犬と走っているところを、遠くから目で追っていました。




ニューファウンドランドと正面からこんにちはしたあと、




みんなそれぞれの道へ。好きな犬を見つけた時だけ、社交的になります。

じゃあねー


午後はモントレイクブリッジの辺りへ。




すると水上に飛行機が!




橋の下をくぐって行きました。




この辺りは、キットと私の秘密の散歩道。

誰でも知ってるけど


すてきな緑のトンネルがあります。




トンネルを抜けると、明るい野原に出ます。




この水辺を歩くのが大好き。




ずっと夏ならいいのにと、毎年夏になると思います。

子供の頃からずっと


あの狂ったように暑かった日は遠い昔のように、穏やかな気持ちの良い夏。




東ワシントンやオレゴンは山火事で大変だというのに、今のところシアトルに煙の被害はありません。去年はひどい煙に悩まされてつらかったな〜。どうぞこの気持ちの良い夏が長〜くシアトルにとどまってくれますように。

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. ほんと、時間よ止まれ!ですよね。
    ここの夏は最高の最高です。この間のヒートウェーブにはビックリしたけど
    ここの夏を味わってしまったら
    もうギラギラムンムンの夏!って所には行きたくなくなります。


    別記事の森散歩もいいですね~。私も森が大好きです。
    夏はどこも混んでいそうで行く場所に迷いますが
    また色々行ったことのない森を探索しに行こうと思います。
    お互い、まだまだ夏を思いっきり楽しみましょう!!

    返信削除
    返信
    1. コメントし損ねましたが、お耳ちゃんのフォスターママのお勤めお疲れ様でした!ステキな家族が見つかってよかったですね!

      今朝も早朝に森の中を歩いてきましたよ、90度超えるって聞いたので。涼しくて最高でした。実は少し前に、ななさんがブログに書いていた場所へ行く機会がありました。ブログに書くネタが溜まってしまってますが、いずれ書きますので、お楽しみに〜(もし楽しみだったら!)。

      削除