2021年7月6日火曜日

今年もホテルへ逃げました

日曜日はアメリカの独立記念日でした。在米邦人のみなさまは、どんな 4th of Julyをおすごしになりましたか?

暑かったですね

今年もシアトル市は花火の打ち上げを中止しましたが、我が家はまた、近所の違法花火の恐怖からキットを守るため、ホテルにおりました。

だって戦場みたいになるんだよ

泊まったのは、リーズナブルだったレドモンド市のMarriott。ホテル周辺には ショッピングモールの Redmond Town Center をはじめ、飲食店がたくさんあり便利です。




チェックイン前にランチに行った、Farine Bakery & Cafeは、



外席に犬歓迎。




私はカプレーゼ、夫はクロックムッシュだったかな。ものすごく!おいしいです。




テーブルに挨拶に来たオーナーに、最高のベシャメルソース、とたくさんの褒め言葉を贈る、元料理人の夫。

どれどれ〜


周辺には公園もあり、散歩にも困りません。




なんといっても安全です。イーストサイドの特権ですよね。




独立記念日は閉店したり早く店じまいする飲食店が多く、その上犬連れで食事に苦労しますが、近くに Dough Zoneがあったのでテイクアウト。おいしかった〜。

でも次回はお箸を忘れないで〜(ホテルでフォークをもらうの巻)


ごはんを食べて、スニッフィングマットで遊ぶキット。薄暗くなると遠くで何度か花火の音がしましたが、落ち着いていました。Sileo(鎮静剤)投入後はウトウト。

一年以上使ってクタってきた

私たちはYouTubeで大相撲名古屋場所初日の動画をずーっと見ておりました。格闘技大好き夫婦です。現在の私のイチオシは、若隆景!

宇良、幕内復帰おめでとう

キットは以前なら震え上がっていた遠くの花火の音を、無視できるようになったかも。もしや来年は大丈夫だったりして?と期待が膨らみます。

乞うご期待


翌朝、昨日のベーカリーでワッフルの朝食を!と行ってみたら長蛇の列で断念。

あっ、プーリーだよ

仕方なく(失礼)、The French Bakeryへ。なつかしいもっちりチョコクロワッサン。



シアトルに帰る前に、犬のディズニーランド・マリモアパークのドッグランにも行きました。

わーい


みんな、昨夜は花火怖かったかな?




パーク内にも「花火禁止」のサインがあちこちにありました。ここで花火をする人がいるということですね。



怖い思いをしても、心がリセットされるこんな場所があってよかった。



こんなに草が乾いているというのに、花火なんかしたら本当に危ない。このランを火事にしたら、必殺仕事人を雇いますからね。

警察に違法花火ユニット作ってほしいよ

さて、ホテルの犬宿泊料金ですが、同じMarriott グループで一昨年泊まったシアトルのWは30ドル、昨年泊まったベルビューのWestinではチェックイン時に75ドル払い、チェックアウト時に払い戻されたので無料になりましたが、



レドモンドのMarriott、150ドル!コロナで経営難?ヒトの宿泊料金は他より安かったのに、まさかの高額犬料金。その上コロナ対策として、犬の食事ボウルやベッドのレンタルはなし。こんなことなら W にすればよかった…キット、もう来年はホテルに泊まりたくないよ…ていうか、違法花火ヤメロー!

帰宅してコンドが焼け落ちていなくてホッとしました。火事になるから禁止と言いつつ、なぜその危険回避にちゃんと取り組まないのか、非常に不満を感じています。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. こっちの方は、予測していたほどひどくなかったので助かりました。

    イーストサイドも長い間行ってないからなんか外国みたいに感じます。
    ホテル泊を毎年の恒例にするのも楽しそうと思ったけど、150ドルって高い・・・。

    シアトル、軽犯罪で罰せられなくなっちゃったから。そういっても、私が何かやったら捕まりそうって気がしてしまう。

    返信削除
    返信
    1. あはは!「お前、頭おかしくないくせに!」って捕まっちゃうのかな〜。
      ジェイク&ココ、よかったね。この辺り当日の夜はいなかったのでいかほどだったかはわかりませんが、今朝4時半にドーン!と鳴りました。どんだけ花火したいの。
      例年の犬宿泊料金を想像していたので、よく調べずに予約入れて当日目玉が飛び出したという…みんながコロナの被害を巻き返そうとしているような。今後気をつけよう。

      削除