2022年7月20日水曜日

リボンのハンター

犬用の蝶ネクタイはよく見かけますが、キットにはリボンの方が似合うと思い、かわいい色のリボンを買っては、首輪に装着できるように仕立てています。



こういうものをつけると余計に、かわいいわね〜、とまるで人形を見るような眼差しの人に声をかけられますが、

無理もないですね

本当はの性格は…



ハンター。

キットの気配を感じて逃げるリス

小動物を捕まえたい情熱がすごい。

木の上に逃げたリスを威嚇


パピヨンはスパニエル。スパニエルは猟の手伝いをする犬なので、



自然の中を歩くと、その血が騒いじゃう。

5月末のグリーンレイク

カモのヒナたち。キットにみつからないようにね。



グースの群れ。お父さんたちがヒナを守っています。

近くを通るとキットめがけて襲ってくるので、距離に注意

茂みに動物の気配。

じー


水上では水鳥の気配に耳を澄ませ、




常に気を張っています。



それが生き甲斐なんだよね。

うん

かわいいだけがとりえと思われがちなパピヨンは、高い運動能力と頭脳、大型犬に劣らないさまざまな能力が小さな体に詰まった犬。パピヨンのそこが、私は大好きです。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿