2022年7月3日日曜日

動物にやさしい独立記念日

 アメリカは明日が独立記念日です。

お誕生日おめでとう、アメリカ

独立記念日は、花火をしても良い日。

ゴロン

でも例年、一週間ほど前からパンパンと違法花火を打ち上げる輩がいます。

ヤダねー

この違法花火の音が怖くて、キットは震え上がってしまうのですが、

オシッコにも行けなくなっちゃうよ

今年はその音が、前日の今日になってもまだ聞こえません。

ぼくの青いタトゥ見る?

こんなこと、シアトルに住んで以来初めて。もはや怪奇現象!

ピーン

日本でも報道されているかもしれませんが、アメリカは物価が急上昇。燃料費が上がり、海外からの輸入品である花火の値段も必然的に上がったそうです。

あれっ

だからきっと、独立記念日の「本番」前に、無駄な玉は使わない方針か?

もしかして

それと、花火で怪我をする人の数が昨年は例年にも増して多かったそう。

キットの大好きな人たちじゃない?

以前にも書きましたが、子供の指が吹っ飛ぶような花火を、一般の人が買えるんですよ。

もしかしてもしかして

花火なんかで手に一生の障害を持つなんて、親だったらそんな危険なことはさせたくないんじゃないかと思いますが…

やっぱり〜! ファルコア〜! ファルママ〜!

ともあれおかげで、静かな独立記念日前夜をすごしている我が家です。

ふたりの周りを走り回って喜ぶ

当日の夜も、ファルコアやキットが幸せにすごせるといいんだけどなー。ファルコアはあまり花火の音に動じないそうですけれどね。

キットって大袈裟なんだよね、再会が

その上今日は雨。明日も曇りで気温も上がらないらしいので、花火も盛り上がらないかもなーなんて。



みなさま、怪我のない楽しい4thを。動物を怖がらせる人のいない、やさしい独立記念日がいつか来ますように。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿