2022年7月12日火曜日

犬とシアトル、おすすめしたい今年のホテル

近所の違法花火の爆音が怖いキットのために、独立記念日は毎年、ホテルに逃げるのが恒例になっています。

毎年お金がかかりますね

昨年はレドモンドでしたが、今年はシアトル市内のホテルにしました。チェックインする前に、まずは近所の Celine Patisserie で朝ごはん。

どれどれー

ケーキが最高においしい、街で一番好きなベーカリーですが、夫の願いが叶ってサンドウィッチを始めました。

夫のイタリアンサンドウィッチ

私のカプレーゼ…大きすぎない?正方形なんですけど…エクレアも買ったけど、食べられずホテルへ持って行くことに。

どちらもホットプレスしていておいしい

お隣の席にもわんわんがいて、ちょっとおしゃべり。2歳くらいのハバニーズ。



かわいいわね!とわしづかみ…いえ、うちの坊やはこういうことには慣れております。敬老ホームに慰問していたし、散歩中にもしょっちゅう知らない人になでられるので…

小型犬の日常

朝ごはんのあと、フリーモントの川沿い、Burke Gilman Trail へ。

緑のジュラシックパーク

ファルコアファミリーがお散歩に誘ってくれました。

二人合わせて星条旗カラー(偶然にも)

それなのに…



振り向きもせず早足で歩く二人と一匹。

ちょっと!そこのおじさん二人とパピヨン!

この辺りは景色も良く、犬の散歩、観光におすすめです。近隣に飲食店もたくさんあります。



Google さんのお庭へ、階段を駆け上りました。

ファルコア、早く早くー!

階段は得意じゃないのに、一生懸命に駆け上るファルコア。

待って〜

着いたよー。

がんばった

カメラの前にかざしたビスケットに、真顔になるふたり。

ふざけてる場合じゃないんです

いいからくれっ。



ニヒル。

にっ

お散歩のあと、Alsan Brewing へ。ビールを飲みたいダディズの、真の目的。

私はトポチコだけど


かわいい店内。



食べ物持ち込み自由でも、今日は飲食店も休業のところが多いからと、こんなのを持ってきてくれたファルママ。

おもてなしの鬼!

金の狼がいました。我が家のインテリアにほしい。

座るところがなくなるけれど

わんわん天国〜。幸せ。

犬といる時が一番いい表情をしているらしい

ディナーもホテルで一緒に食べようかと話して、一旦ファルコアファミリーは帰宅、私たちはチェックイン。

そしてお互い昼寝のつもりが気絶 一緒にディナーできなかった老いるショック

今年はファーストヒルエリアにある、ホテルソレント。古い様式の、ランドマーク的なホテルです。ここのレストランで食事をしたことはありますが、止まるのは初めて。

ウキウキ

数年前に泊まったダウンタウンの W ホテルがとても静かだったので、ソレントもそうに違いないと、ホテルにも花火事情を確認して決めました。

今夜泊めてもらいます

あの、双子の女の子が立っていそうな廊下。映画「シャイニング」のファンなので、そんなことばかり考えてちゃう。

Come play with us...

早速ベッドを独り占め。

ぼくが今夜はここで寝ますから

あちこち本当にかわいい。すごく気に入りましたが、



パティオで食事をしていて気がついた。現在工事中の目の前の Madison St. を車が通るたび、大きな音がする(工事はお休みでした)。

シャーリーテンプル 黒柳徹子さんもお好きらしい

さらに上空を飛行機がしょっちゅう通ります。ヒトにはそれほど気にならない音量だと思いますが、

夫はステーキ、私はリゾットアランチーニ ほっぺが落ちた…

音に敏感なキットは震えだしました…ごめん、予想外。花火のことしか頭になかった!

お部屋に戻りたい

パティオか、この(ロイドがいそうな)バーのある暖炉のラウンジでなら犬と食事できますが、晴れていたので当然、パティオを選んでしまいました。さらに、



部屋が東向きだったからか、10時をすぎると花火の音がキャピトルヒルの方角から聞こえてきました。これも予想外。遠いので爆音ではないとはいえ、はっきりと聞こえてアタフタ。



ところが、パティオの恐怖音疲れと、ファルコアファミリーにたくさん遊んもらった疲れで、部屋では花火の音も気にせずグーグー眠ったキット。処方箋の薬も不要でした。助かった…

快適に朝までよく眠りました

朝ごはんもホテルで食べたかったけれどまたキットが怖がると思い、キャピトルヒルの Macrina Bakery へ。私たちが住んでいた頃はこの店舗はなかったんだけどなー。

ちっ

チョコクロ。まあまあ。でも雰囲気で合格(おいしいお店です)。

偉そうに

帰る前に、キットをボランテイアパークへ連れて行こうと思っていました。

よく食べますね

キットのふるさと、ボランティアパーク。いつものようにリスを探して走り回ったり、



グリグリしたり。


新しいステージが完成していました。これなら暑い日も雨の日も、快適にパフォーマンスが出来そうですよね。



この歩道も新しくできたもの。なつかしの公園も、少しずつ変わってゆきます。



ここのところ立て続けに、思いもよらない出来事が続きました。

今年も無事、花火の日が終わったよ

来年もホテル選びに苦労しているかな、キットが元気でいてくれるかなと、「なんでもないようなことが幸せだったと思う」時は、いつ来てもおかしくないのだと、肝に銘じています。

ホテルソレントはとても良いホテルでした。ペット料金はかからず良心的で、音を気にしないわんわんにはおすすめのホテルです。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. 毎年、恒例なことできるのって楽しいから、キット親孝行だね。

    あの建物がホテルって知りませんでした。

    ジェイクはシティしらないからまた連れて行ってあげたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、キットがこういう犬じゃなかったら、市内のホテルに泊まる機会なんてそうそうないもんね。
      ジェイクといつか会えるのを楽しみにしてます!

      削除