2023年2月11日土曜日

落ち葉のデート

 落ち葉の中をキットと歩いた昨年の秋の日。




秋の木漏れ日の中を、列をなして歩くカナダグース。

グリーンレイク


カラフルもみじ。



赤とか、



黄色とか。いちいち止まらないで、っていう顔をしています。

ごめんごめん

乗せてみました。

えっ

キツネのキットくん、葉っぱをお金に変えてみてください。

どうやるか忘れました

じゃあ今年の秋までに思い出して、恩返ししてくださいね。

ぼくやってみます

これからが寒い季節だったこのころは、きれいな紅葉だけが散歩の楽しみでした。今週は暖かく、花も咲き始めたシアトルです。あともう少し、もう少し。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. 初めまして、キット君の可愛らしい笑顔と躍動感あふれる写真やシアトルのことなどブログを楽しく拝見しています。
    初めての犬を引き取る際に犬種で悩んでいて、偶然お見掛けしたこちらのブログを拝読しパピヨンを引き取ることに決めて、今、1歳のパピヨンの男の子と暮らしています。
    いきなりこのような質問をしてしまってご迷惑だったら申し訳ないのですが、キット君のカットはどのようにされていますか?
    前足や後ろ足の毛のボリューム加減やしっぽの毛の流れなど理想的でぜひうちの子も同じようなカットにしたいなと思っています。
    差し支えなければご教示いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!なんとなんと、このブログがパピヨンをお選びになったきっかけだったなんて〜!!今感動の嵐に打たれています!良いご縁があったのですね。まだ1歳だなんて、楽しい年頃で羨ましい〜。
      キットのカットはですね、私が自分で我流でしています。泥がつきやすい脚の裏と、お尻の周り、お尻サイドの長い毛を、お腹を壊したときなどに汚れない程度の長さにしています。もともとキットは他のパピヨンと比べて毛が短くて、あまり切るところもない感じなんですよ。見た目というより、便宜上、っていう感じです。参考になりましたでしょうか…
      このブログを読んでいただいて、とっても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします!

      削除
  2. わ~、ご返信いただけて嬉しいです!ありがとうございます!
    はい、元保護犬で犬種決定からご縁まで約1年くらいでした。飼い主の私がまだまだなので悩むことはありますが、可愛らしい仕草や素直な意思表示に癒されている毎日です。
    カットはセルフでされているのですね。なるほど、キット君は毛が短いタイプでしたか、、!必要な箇所をカットして後は自然に任せる感じにします。
    ちなみに首輪やリード、ハーネスも青系統のものにしていますがうちも結構女の子に間違われます!
    キット君の心の声が愛らしくていつもほっこりさせていただいています。これからもひっそりとですが応援しております!ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. わーそうでしたか〜、かわいいわんちゃんを迎えられてよかったですね!今がきっと、一番楽しい時期かなと思います。キットもその年頃の時はやんちゃで、ドッグランでは王様のように走り回っていましたよー。どんな子なのかみてみたいな〜。もしもブログなど始められることがあったら、ぜひ教えてくださいね。応援ありがとうございます!

      削除