2023年2月7日火曜日

いろいろ筋肉

 秋にワシントン大学のキャンパスを歩いた日。

子供の頃にこういヘアゴム持ってた

入り口に着いたとたん、足もしっぽも踊ります。

大好きなお散歩コース

森のように木がたくさんあって、




それぞれ違う木の落ち葉がおもしろい。




この階段…




落ち葉に埋もれています。

わっせわっせ

日常にはない景色が、キットには冒険です。



こんなのがあったことを、この日初めて知りました。



イベントに使う広場かな。




ヒトにはツラい階段も、




ピョンピョン駆け上るのが好きなキットには楽しい。

アキレス腱のばし


リスもたくさんいるので、




みつけるとダッシュしたり、




(届かないとは知りながら)リスが駆け上った木にジャンプしたり。



大好きな人工芝の広場で、




「棒投げてゲーム」。




棒をくわえて暴走。




脚の筋肉、ピーンといっぱいに伸びています。




ハアハア、楽しかった〜って顔。身体中の筋肉を全部、使ったかな!

使ったよ!


いつかいよいよの時には、キットにもカートが必要になるのか…その時はトラック野郎風にしようか、子連れ狼風にしようかなどと考えていますが、

かっこいいやつでお願いします

願わくばずっと自分の足で歩けますように。いろいろな筋肉が強く鍛えられますように。野生の動物は歩けなくなったらおしまい。犬は歩けなくなってもヒトに世話してもらえるけれど、歩くこと、走ることの幸せを、最後まで与えてあげたいです。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    キット君、相変わらずハンサムで元気いっぱい走る姿を見れることができて嬉しいです。
    ふわふわの尻尾が可愛すぎます。

    確かに、歩けなくなるって動物にとって、特に走るのが好きな
    犬にとっては辛いことですよね。
    私達のように犬と一緒に歩くのが大好きな人間にとっても。
    犬も私達もずっとずっと元気に一緒に歩けるといいなと思います。


    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです、ななさん!何が犬のクオリティオブライフか考えた時、自分の足で行動できるのが一番だと思うので、高齢になっても極力サポートの必要ない体調をキープしてあげたいです。術後のスカ子ちゃんの走る姿も、心待ちにしています!

      削除