2023年2月26日日曜日

ベーグル、ドーナッツ…そしてめぐり逢い

 ボランティアパークで週末散歩。




キットが隅々まで熟知する一番好きな公園で、



私にとってもいつ来ても幸せになる場所です。




いつものように猛スピード。




犬にとって魅力的なアトラクションがいっぱい。




カラスを追ったり、



リスを追ったり、自然と戯れるキットの姿が大好き。




隈なく一周して、近くにランチに行きました。

おなかがすいたよ


Rubinstein Bagels の外席に座り、夫がオーダーしてくるのを待っていたら…




見覚えのあるこのハスキーに会いました。もしやと思い声をかけたら、




シアトルアニマルシェルターから引き取った犬で、散歩やプロフィール用の写真撮影をした犬でした!

ひさしぶり


車にはねられ怪我をしてシェルターに運ばれ、手術後安静のためケネルの中でさらにケージに入れられてすごし、このスプレーチーズで誘い出さなければ、怖がって散歩に行けない犬でした。

チューチュー


あたたかい家族に引き取られ「シティドッグ」になって、キットのように街プラしているなんて。この犬の物語の一部に関われた幸せはプライスレス!

とっても優しいコ、ひとなつこくペロペロしてくれた


オーダーしたベーグルは…スプレッドをまちがった。トリュフのクリームにしたら、苦手なエシャロットが入っていた…たまねぎ系が苦手で食べられないのです。

夫にあげちゃった

気を取り直し、



ヴィーガンのドーナッツやさん、Dough Joy へ。かつて大好きなフローズンカスタードのお店だった所です。




見てーこの80’sっぽさ。大好きなキキララ色ですよ。




キットには夫と車の中で待っていてもらいましたが、犬歓迎だそうです。次回はキットと来よう。




3個で15ドルくらいして目ん玉が飛び出しそうになりましたが、おいしいよ!ドーナッツを入れてくれた紙の袋が、トッピングがくっつかない構造になっていて感心。

それがドーナッツを買う時の悩みだったから!


このとんちの効いた袋なら、紙にくっついたトッピングをガサーっともっていかれずにすむ!また来ます。

高いけど「安いわね」って顔して買ってね、マミィ

嬉しい再会があった、特別な週末でした。つい最近、赤ちゃんが生まれたからとシェルターに返された犬もいます。どの犬も新しいお家でずっと幸せに暮らしてほしい。

ちなみにこのハスキー、飼い主さんが DNA テストをしたところ、数種類の犬種が混ざっていて、その一つはアメリカンプットブルだったそうです。とてもそうは思えない犬種が入っているところが、ミックス犬はおもしろいですね。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿