2023年6月13日火曜日

シアトル名物チャリティウォーク、保護ペットのために!

 今年もシアトルアニマルシェルターのチャリティウォーク Furry 5K に、家族で参加しました。

Seward Park

キットを飼って以来、我が家にとってほぼ毎年の恒例イベントです。無料で配られるバンダナ、今年はピンク!

女の子みたいって言わないで


「パピヨンですか?」と声をかけられ、振り向くとかわいいファーレーンの男の子が。シアトルエリアではファーレーンはおろか、パピヨンを見ることも珍しいのです。




今年もシェルターのために、たくさん写真を撮りました。




みんなカメラを向けた時の笑顔がすばらしい。

子牛?


昨年は受付周りに設置されたスピーカーからの MC の音を嫌がって、スタートのアーチを抱えられて通ったキットでしたが、

ぼく、ご用意はいいですよ

今年は…

あっ、もうスタートだよ!


尻尾ルンルンでスタート。スピーカーの設置がこのあたりだけだったので、静かに待機できたのがよかった!




今年も MC は、ハレルシアトル市長です。

大活躍!


走る人、




歩く人、




赤ちゃんとお母さん、




ご年配の方、




車椅子の方、




いろいろなジェンダー、




いろいろな人種、

ミニシリアスブラックかな


老犬も、




5歳のポメラニアンも、家のないペットのために歩きます。




湿気があってちょっと暑かったけれど、キットもがんばりました。シニアになったキットとこのイベントに参加できるなんて、感無量です。




ゴールの後には、スポンサーのブースやアジリティのショーなど、楽しい犬のお祭りが待っています。




キットは、ください祭り。あっちでもこっちでも、おやつの試食。




みんな大好きパプチーノ(ただのホイップクリームね)。




キットはなんと、




二箇所でご馳走になりました…

無礼講!


クリームのおひげをつけて、満足〜。




日本にもこういうチャリティウォークがあるのかなとググってみましたが、保護動物のためのチャリティイベントはほとんど見つからず…




シアトルではアニマルレスキューの団体がこぞってこういった資金集めのウォークイベントを開催しています。




寄付をする習慣が個人、企業ともに定着しているので、みんなこぞって参加します。保護動物のためのイベントは大人気です。

動物にやさしい街なんです


疲れてお腹が空いた帰り道、




去年と同じ Humble Pie でピザランチ。おいしい〜!大好き〜!




疲れてテーブルの下で眠っていたのに、ピザが運ばれてきたらお目々ぱっちり。元気でなによりです。




キットも私も加齢により、家に帰ってからバタンキューでシエスタ。来年もがんばれるかなー。




このイベントで集まった今年の寄付金は、118,000 ドル( 今日のレートで、一千六百万円超え)。
シェルターにはキリなく動物が運ばれてくるので、いくら資金が集まっても余ることはありません。資金がなければ他州のシェルターのように、殺処分を余儀なくされることになるでしょう。お金の寄付は尊いです。家のない動物たちのために、シアトルのチャリティーウォークに参加してみませんか?

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿