2023年6月3日土曜日

キットと自分へのおみやげ

 旅行中、心がけていたことがありました。



ひとつは、写真を撮りすぎないこと。



美しいもの、



おもしろいもの、

”ブラカメラ”(スパイミュージアム)


見ればつい、撮らねばと思いますが、

毒薬コレクション


肉眼で見た感動を写真が超えることはないので、


記憶する程度だけ撮って、その瞬間を楽しむようにしていました。


もうひとつは、ほしいものは迷わず買う。普段は無駄にならないかよく吟味してから買い物をしますが、

吟味しないと無駄使いばっかりしちゃうもんね

旅に浮かれて無駄なものを買うのも思い出のうち。こういう時にお金を使わず、いつ使う?


しかしながら、そもそも高価なものには目が行かず、小さなものにばかりときめいて、

こういうね


ドイツでは壁ミュージアムで買ったトートバッグと、Rock Cafe Halford の Tシャツだけ(写真忘れた)、スイスはこちら…



Laderach のキットみたいなきつねチョコ。かわいすぎて食べられない…




そして名犬バリー缶に入った、




バリーチョコ。これも食べられないよ〜。

名犬バリーの絵本を小学生の時に何度も読みました


キットへのおみやげは、




スイス国旗のバンダナ付き首輪。これでキットも救助犬!

ぼく、たくさんの命を救ってみせます


そして木彫りの、おおつののだんな、ユキちゃん、ヨーゼフ…




ではなく、バリーでもなく、私にとっては深い意味のあるセントバーナード。




このスイスの旅には、私とセントバーナードの、ある物語の背景がありました。

もったいぶらないでくださいね


そのお話は、次回へ(ミステリアスに)つづく…

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿