2023年6月26日月曜日

丘の上の王子さま

 ノースシアトル市民の憩いの場、ウッドランドパークのバラ園




5月末、そろそろ咲いているかなーと、




バラの王子さまと来てみました。

ごきげんよう

期待通り、ところどころにきれいなバラが咲いていました。


この白いバラはもしや、スイートキャンディ…



するとあなたは、丘の上の王子さま?

アンソニーかと思いきや、正体はヒゲの山おやじアルバートさんだよ


お池のハスも。

咲いてるよー


5月というのに、結構暑かったこの頃。



日陰の噴水に座って、

クンクン、もしかして


おやつタイム。おやつに釣られ続けて12年。おやつのためならどんなポーズもしてくれる王子さまです。




もうすぐ満開の季節。




今年もここで午後のお茶をするのが楽しみだね!

すてきなベンチ争奪戦がんばってね!

キャンディキャンディといえば、物語の舞台はミシガン州。なぜかメキシコを恐ろしい国あつかい、アンソニーと兄弟、馬と車でメキシコ国境付近までキャンディを追って、崖の上でバグパイプを吹く(スコットランド移民?)…てな、おもしろアニメ。登場人物の多くにミドルネームがあるこだわりなど、作家の西洋憧れ↑が詰まっています。カタカナでしか表記できなさそうな、ガンダム?みたいな名前もあるけれど、いいってことよ。

丘の上のパピヨン王子さまこと、キット・アルバート・アードレー大おじさま、またスイートキャンディを見にきましょうね。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿