2023年6月23日金曜日

都会の自然を歩く

 初めて歩いてみた、 Union Bay Natural Area。この辺りは広ーく、ワシントン大学の所有地です。




Uヴィレッジからほど近い場所に駐車場があり、その辺りは日向ばかりで草も枯れていますが、



湿地に向かうトレイルの入り口は、




木陰がたくさん、緑が青々。




初夏の風景、のどかだねー。初めて来た場所の新しい匂いにキットは夢中です。




トレイルの道幅はなかなか広いけれど、自転車も通るので気をつけて。




この橋の下には、




ユニオンベイからの小さな流れが。カヌーを楽しむ人々が行き交っていました。




都会に住みながら、キットに自然の中を歩かせてあげられることが、私の心の安らぎになっています。




カメ、甲羅干し中。




更にトレイルを進むと…




この草原の向こうに、




ユニオンベイが。遠くにイーストサイドが見えます。




トレイルはループになっているので、このまま進んで出口に。

ブルブルブル


これ、木こりではなくビーバーの仕業です。




暑かったけれど、がんばって歩いたキット。ひと休み中に草を食べた証拠が顔に書いてありますね。

えっ


駐車場の隣にある、Soest Garden




小さいけれど、ベンチや日陰があって、




散歩帰りの休憩にちょうどいい感じ。




Uヴィレが近いので、アイスクリームを食べに行ってもいいね。

いいですね

ここは昨年ファルコアパパが教えてくれた場所ですが、当時はキットの精神的な調子がイマイチで、最近になってやっと来ることができました。都会の中のすてきな自然、キットのお散歩スポットリストに加えようと思います。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿