2023年11月11日土曜日

こう見えて大金持ち

ダリアがこんなに、




着物の柄のようにきれいに咲いていた、




初秋の週末。

ダリアガーデン


ボランティアパークを散歩しました。




キットにとってここは「リス公園」。たくさんリスがいます。




リスをみつけた時の、

いた!


この華麗なコーナリング。

ビュッ


リスを探しながら歩いていたら、




こぐまが歩いていた!

ツキノワグマ?


…と思ったら、この近くに住むキットの幼なじみのスキッパーキ、ゾラと飼い主のおばあちゃんでした。

久しぶり


シニアになったふたりは今やスノッブですが、かつてはレスリングマニア。出会いがしらによく戦ったものでした。




ところでこの日おばあちゃんは裸足で、なんだか泥がついて汚れたパンツをおめしになっていましたが…

そしてフラフープを持って不思議なエクササイズをしながら歩いていましたが


こう見えて大金持ちです。

そうなんです


ちょっと名の知れた一族の方だそう(親戚から聞いた)。だいたい、キャピトルヒルのこの辺りのお屋敷に住んでいる=富豪だもんね。




このおばあちゃんに限らず、お金持ちってお金持ちに見えないんですね〜…と思う人によく会うシアトルです。

叶姉妹みたいなお金持ち、いない


ロサンゼルスでレストランに入ると、接客が優秀で驚きますが、ウェイトレスやウェイターには俳優が多く、

夫の姉も俳優をしながらウェイトレスをしていました


映画関係者が来るエリアなので、どんな外見の相手にでも良い接客を心がけているからだと、地元の人に聞いたことがあります。




私のまわりのエリートやリッチな友人たちも、超リラックスな外見。自信と余裕があって、自分が何者か主張する気がない感じ…

マミィ、爪の垢を煎じて飲んだら?


こういうふうに生まれ育ったら自分もそうなるのかなあと、私は派手好きで目立ちたがりなので、その余裕に憧れちゃうわ。

この辺で見かける「この人お家あるのかな」と心配になる人は、たぶん大丈夫な人です。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿