2023年11月19日日曜日

バズッた一枚

シアトルアニマルシェルターで犬散歩のボランティアをしながら、

ぼくがねんねしているスキに


保護犬たちの写真を撮っています。

ふが


写真はウェブサイトの里親募集ページのプロフィールや、




インスタ、フェイスブックなどSNSの投稿に使われます。




だけど、他の団体に比べると、いいね!が圧倒的に少ない…




一枚の写真につき、いいね!が一ケタなのは普通で、二ケタなら良い方。




写真の選び方なのか、宣伝の仕方なのか、広報じゃないのでわかりませんが…




できるだけいいね!がついて、シェアしてもらえる写真を目指しているのですが、なかなか難しいものです。




そんな中、三ケタのいいね!がついた、シェルターにとっては「バズった」的な写真があります。




それはこんな、




かわいい犬たちの写真ではなく、




シワシワのジャーマンシェパード、Buddy の写真。

ヨボヨボ


皮膚病で毛が抜けて、やせ細ってシェルターに来ました。

おじいちゃんではありません


こういう犬にこそいいね!してくれる、シアトルの人の気持ちが嬉しかったー。




現在 Buddyは預かりボランティアの家でお世話されています。手厚い看護のおかげで、ジャーマンシェパードらしいコートが生え揃いつつあります。




Buddy は優しく、利口な犬です。つらい経験をした分だけ早く里親が決まって、幸せになってほしい。

ぼくからもお願いします


シアトルアニマルシェルターは、職員もボランティアもとてもがんばっている良いシェルターです。よければフェイスブックページをフォローしてご支援くださいね。

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿