2023年12月11日月曜日

旅にドレス?

サンクスギビングの頃、シアトルはこんな季節ですが、

枯れ〜
 

夫と私は、夫のお母さん夫婦を訪ねて3泊4日、暖かいアリゾナにいました。

夏〜


高齢の義母たちとのアクティビティの時間は年々短くなり、大体の時間を私と夫は二人だけで、あちこち遠出してすごしました。




お義母さんたちが住むのは、リタイヤしたご老齢の方が住む静か〜な街。ちょっと街の外へ行かなければレストランすらないので、とにかく遠出なのです。




シアトルには店舗のない Tecovas。カウボーイブーツが大好きだけれど、当然フェイクレザーのチョイスはないので、Tシャツだけ買いました。

夏まで待てないかわいいやつをね


ところで、私のスイス旅行の写真を見た友達のご家族が「この人わざわざドレス持って行ったの?」と驚いていたそうですが…

長くても短くてもゴージャスでもショボくても、ワンピース=ドレスと言います


コーディネイトのために荷物が増えるよりも、ペロンとドレス一丁が楽なんですよ。

丸めてもシワにならないやつ


夫に「将来はムームー生活をする」と宣言したら「もうなってるよ」と言われるほど、年齢とともに普段着もドレス率が高くなりました。

列になって枯葉のかけらを運ぶ働き者たち


若い頃は締めつけ上等だったのに。

夏でもメタリカみたいなぴっちりジーンズにカウボーイブーツだったのに


老いとは、締めつけたものをゆる〜く解放してゆくことなのか…(いいこと言った?今)

どこで撮っても Sundance Catalog かミステリーハンターみたいになる


キットを預かり施設にお願いして、寒い雨降りの街から砂漠の街を訪ねた3日間は、体をリラックスさせる良い休日になりました。

3泊なら許します


アメリカの高齢者に人気のアリゾナは、私たちには「たまに来るなら楽しいところ」。

シアトルのコンドの値段で大きな家が買えるけどね


犬と暮らすなら夏の気温がほどほどで、緑がたくさんあって、ガラガラヘビのいないところ、と考えると、シアトルの方がキットには幸せかな。年中ドレス一丁ライフには憧れますけれどね。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿