2023年12月18日月曜日

冬のおばけ屋敷

スカジットカウンティの Veterans Community Plaza。




退役軍人のための施設です。




周りには緑の草原。

わーい!


初めての場所に、キットはとてもはしゃぎました。




旅人のように歩く。




実はこの坂の上に、ここを訪ねた理由があります。




それは「ゴーストタウン」と呼ばれる、廃墟の精神病院…

夫がかねてから来たがっていた場所


1912 年に開業し、1973 年に廃業した Northern State Hospital は、




ずさんな管理で、行方不明者や死亡者を千人以上も出した、

危険なので中には入れません


見捨てられた病院と言われているそう。

しーとっと


暗くなってきたので奥までは行きませんでしたが、周りには長いトレイルがあって、




犬を散歩する人を多数見かけました。




ゴーストタウンといっても、実際にここでおばけを見た、というような話しは聞きませんが、

おばけなんかないんだよ


検索すると、この病院の悲惨な歴史に関するいろいろな記事が出てきます。

安らかにお眠りください


現在は人道、福祉を重んじるワシントン州の、黒歴史ツアーでした。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿