2023年12月2日土曜日

ベーカリー激戦区・シアトルの北の方

秋はすぎ、もう木の葉もほとんど落ちてしまったシアトルです。

ひと月ほど前の写真です


今年の夏頃にオープンし、いつも長蛇の列のベーカリー Ben's Bread Co. のパンを、やっと並ばずに買えました。

せっかくなので報告します


奥はチョコがかかったツイストドーナッツ、手前はセイボリーのブリオッシュ。このブリオッシュの具のバランスが絶妙で唸った!

スパイスはハリッサ


看板商品のテーブルブレッド。硬ーいけど、グリルドチーズサンドイッチにするとふわ〜。とってもおいしいです。




気になるお値段ですが、パンが3つで?と聞き返してはいけません。

グリーンレイク


シアトルの物価に慣れて、もう驚かなくなっちゃったよ。

毎日買えない値段でよかったですね


旧近所のキャピトルヒルも、今やグルメなベーカリーだ、ドーナッツだと激戦区ですが、




私が日本から移住してきた頃は、おいしいベーカリーなど皆無でした。

リスめ!


ケーキが食べたくなったら、わざわざ ヒルからグリーンレイクの Hiroki's まで車を飛ばしていたというのに。




いまやグリーンウッド/フィニーリッジも、ベーカリー激戦区。

幸せですね


いつから市民は、おいしいパンを求めるようになったのでしょうか。お財布には厳しいけれど、お金があってもおいしいパンが買えない時代は、ともあれ終わったみたい。

Ben's Bread の外席は混みすぎてタイミングを逃したので、キットを連れて行くのは春までおあずけです。

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿