2021年4月12日月曜日

愛のメモリー

犬のディズニーランドと呼ばれるMarymoore Park ドッグラン。40エーカー(東京ドーム3倍以上!)もあります。

広い!


平日だったので空いていました。

柵が見えない どこまでがランかわからない

日本のドッグランはピカピカに整備されているように見えますが、こちらは自然の環境を生かしたランが多いのです。

冒険がいっぱい

寒中水泳する犬たち。

ランに面したサマミッシュ川

見るだけのキット。水は苦手です。

せっかく空いてるのに


木の上にたくさんの鳥の巣が。



サギが子育て中。お静かにー。


大型犬を10匹くらい連れたご年配のカップル。二人でドッグウォーカーなのかな?

ゼッケンつけてる どこかの団体の人?

ランの一角に、柵で仕切られたエリアがあります。



Pet Memorial Garden。旅立ったペットの思い出の庭、静かに故犬を偲ぶ場所です。初めて足を踏み入れてみました。

犬はリードに繋いでね

そこには、



愛犬へのメッセージが、あちこちにありました。



愛犬と飼い主の関係は他人にはわからないものですが、想像はできちゃうので…



視界が涙で曇ってきてしまいました…先のこと考えちゃう!

泣くやつがあるか!

キット…



こんな短い言葉にまとめられないよ…

そこをなんとか、五、七、五ぐらいで

メモリアルの申し込みは、King Countyのフォームからリクエストできるみたいです。行政がこんなサービスをするなんて、さすが犬のディズニーランド。

石畳やベンチ、植林など、お値段いろいろ


ガーデンを出たら、先程の方と犬たち…あっ、目が合った!

やばい

やっぱり来た。ゴールデンアルアル、しばらくストーカーされました…

は〜いボール、投げて!


嗅いだり嗅がれたりしながら、ぐるりと一周。



大型犬の群れと一緒に、ハメルーンの笛吹きに連いて行くキット。スーッとこういうところに馴染むのが、キットのお茶目なところかな。

おこぼれもらって達者で暮らすんだよ〜

ランの外、芝生の上に出ると、



暴れん坊スイッチ、オン。



急降下!

ギュイーン

こんなに元気な犬と10年も暮らして、



愛のメモリーは増えるばかりです。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. レトリバー専門のドックウォーカーさん?

    ベンチが高くってびっくり。キットのセールストークが面白い!

    新しい犬の年齢の換算だと、10歳超えると、年とるスピードが遅くなるんですよ~。
    元気で長い初老期を目指したいと思います~。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだ〜。これからはチビチビ歳をとってほしいなあ。他のパピヨンブログのワンちゃんたちも高齢でもキャピキャピ達者に暮らしているので、キットもそうあって欲しいです。
      街角のベンチもいろんなタイプあって、もっと高いのも選べそうだよね!うちは銅像がいいなあ。レーニン像くらいのサイズがいいな!

      削除
  2. Merymoore、久しぶりに行きたくなりました。
    ほんと、犬のディズニーランドですよね。
    特に水が好きな子が嬉しそうに遊んでいるのを見ると思わず見物しちゃいます。


    ドッグウォーカーの方、大きな公園ではよく見かけますね。
    私が見かけたのは男性一人で大きな子から小さな子まで見事な群れで歩いていました。
    ちょっと私にも体験させて!と言いたくなりました。

    家族になって10年。感慨深いですね。
    私もいつか来る別れを考えて寂しくなる瞬間がありますが
    その時が来て後悔しないよう、なるべく一緒に時間を過ごそうと思います。
    こうして写真や動画も撮りまくってたくさん幸せな思い出が残せるのも
    嬉しいですね。私の携帯電話の写真のフォルダはララちゃんよりスカ子ばかりです。笑。

    返信削除
    返信
    1. 平日のマグナソンも、半分くらいはドッグウォーカーですね。最近よく見かけるお兄さんで、10匹くらい自分の腰に繋ぎ、一列になって後ろを歩かせている人がいます。自分は手ぶら。ゆっくり優雅に歩くカリスマなんですが、どうトレーニングしたかなとちょっと考えちゃたりして。

      あはは!お孫さんよりお犬様!私も家族写真ほとんどないのに、キットの写真山ほど。昔飼っていた犬の写真、ほとんどないんですけどね。ブログとかインスタが写真の撮り方を変えましたね。今週は初夏のようで、スカ子ちゃん暑いけどお散歩楽しんで〜。

      削除