2021年4月28日水曜日

スリング&コートを作ったよ。

シアトルの桜は、今年もきれいに咲きました。


満開の頃はすぎたかな。



野原にはタンポポや、大好きな白い花(名前誰か教えて)。



芝生が春に乾くと、早速ゴロゴロしたくなるキット。散歩の途中で何度もひと休みしたがります。

ぼくの趣味だよ

寒がりキットも、お洋服がいらない季節になりました。

お誕生日に作ったトレンチコート、秋までバイバイ

こちらは一昨年に作ったコート3着。全て内側にフリース生地をつけて、冬用として着せています。


これ…ちょっと女の子っぽいよね。

男の子らしく作ってって言ったでしょうが


これも…おぼっちゃま風のつもりが、フェミニンになっちゃった。もらい物の上等なウール地なので暖かいとは思いますが、その分やや重たいかも。




一番気に入っているのは、これ。

まあまあ男らしい(顔に泥ついてるし)


煩わしい思いをせず、元気に遊べる仕上がりを心がけていて、だんだん思い通りの形になってきたので、最初の頃に作った物は処分しようと思っています。

快適第一

こちらはスリング(抱っこひも?)。昨年足を怪我して、5キロ近くあるキットを抱えて歩くのが大変だったのと、時々、私たちには見えない「怖い怖いモンスター」に怯え、足元にまとわりついて踏みそうになるので…

抱っこ抱っこせがまれて仕事ができなくなるのです


中をひらいてお見せ…あっ!

よいしょっと

勝手に乗ってきた…

モデルさんするんでしょ?まかせといて

Youtubeの「ミシンばあば」先生のビデオを参考に作りました。カメラワークとかちょっと見づらいけれど、家庭科の先生のような話し方が好き。

犬用のお洋服なども作っておられます


スリングって結構生地を使いますね。十分なサイズの生地はこの二種類しか持ち合わせておらず、チェッカーズみたいになちゃったけど、中は見えないからいいってことよ!

これにリードを繋いで落下防止にするらしい

買って使えなかったら困ると思い自作しましたが(クラフターとはどケチの意)、この通りうまく収まりました(夫カメラマンの写真ヒドイけど)。一度収まると降りたがらないないほど、快適みたいです。



ただミシンばあば先生の型紙は、トイプードルサイズ(息子さんの愛犬)。大きなパピヨンのキットには、もう少し深さがあった方が良かったと思います。日本の犬が超小さいってことを忘れていました…

早く抱っこして


スリングを使ってもしばらくすると重いなーと感じますが、素手で抱っこするよりは間違いなくラクです。使う機会がない方がいいですけれどね。これがあれば、ちょっと安心です。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿