2021年4月22日木曜日

ボランティアの代わりに

 コロナで敬老ホームのボランティアに行けなくなって、一年以上になります。

おばあちゃんたち、元気かな

フェイスブックでドッグセラピーのグループが、施設の窓越しやバーチャルで訪問をしているのを見て、私たちもビデオを撮ろう!と、ボランティア仲間のOmiちゃん&パークスとマグナソンパークに集合しました。

撮りましょう!

ごあいさつだけではつまらないと思い、得意なトリックをお互いのスマホで撮影し合い、Omiちゃんに一本の動画に編集してもらいました。

Parkes & Kit miss Kokorokai ←ユーチューブにとびます

暑くなる前に、疲れる前にと、ほぼぶっつけ本番。こうすればよかったな〜という点はありますが…どんまい。お年寄りのみなさんに喜んでもらうことが第一ですから!撮影後は、ごほうびのドッグランタイム。

レッツゴー!

平日なので空いていましたが、

こんにちは

犬を群れで統率するドッグウォーカーがたくさん。体にリードを何本も巻いている人はドッグウォーカーです。

キットをさがせ

シアトルって、犬のバラエティが豊富だと思いませんか?純血種やらミックスやら、世界犬図鑑のよう。




日本では、人気犬種=ペットショップで売られている犬。シアトルでは生体販売をしないし、生活環境に沿って犬を選ぶので、

求める犬は十人十色


仮にショップに子犬がいても、チョイスが少なすぎて買う人あまりいないんじゃないかなあ。私も、あの中から選べと言われても困る。

動物福祉の観点を除いての話です

ドッグランを出て、



冒険タイム。いつものキットの、道なきコース(獣道)に付き合ってくれてありがとう。

わざとワイルドサイドを歩きたがります


おやつに、コロンビアみやげのギニーピッグキャンディ!をいただきました。

わー!


くださいされてもあげられないの。

でもください

このあと、




犬大歓迎のショッピングモール、Uヴィレッジの Frankie & Jo'sへ。ヴィーガンアイスクリームのお店です。




かわゆいよね〜。どんどんナウい店舗が増えているUヴィレッジ。

昔はBen & Jerry'sとか入ってたのに


先にオーダーしに行ったOmiちゃんを待つ。




キットの方が食い気味。




フレイバーの名前忘れたけど、あまり甘くなかったそうな…




私のはガッチリ甘かったですよ。Chocolate Tahini Supercookieっていう名前です。

おばさんとは思えないチョイス

ポカポカ陽気に、膝まくら。




久しぶりに大好きなパークスと会って、はしゃいだキット。大きなお兄ちゃん、頼りになるもんね。

また遊んでね

早くまた一緒にボランティアしたいね。それまでにまた、新しいトリックを勉強しておこうね。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. 子供相手だとこれからもズームでもいいんじゃないかなぁっておもうけど、やっぱり、老人ホームの訪問はリモートにするの難しいよね。

    でも、ビデオから、心は感じられるので、喜んでもらえますよね。はやく解決してほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. お年寄りの大切な毎日が、長い期間この状態で本当に気の毒に思います。何かちょっとでも楽しいことに触れる機会を提供したくて、撮ってみました。そういう活動が、私にとってもキットにとっても、楽しいしね!

      削除