2021年5月16日日曜日

アマゾンでワクチンを打ちました

コロナワクチンを接種しました。一回目も二回目も、夫が一緒に来て外で待っていてくれました。場所は、

ぼくも最初の日にお供しました


ア〜マ〜ゾーン!予約を入れたかかりつけの病院から、指定された会場です。

この素敵なやつの向かいにある建物


思いがけずアマゾン本社に初めて潜入。大きなホールにたくさん並んだテーブルで、ワクチンを打ってもらい、




待合スペースでしばし待つ。ポップミュージックが流れる楽しい雰囲気の中、15分経って体調に問題がなければ帰ってよし、というシステム。

老眼に嬉しい巨大スクリーン時計


待っている間に二回目接種の案内メールが届き、2週間後に予約を入れることができました。とてもスムーズです。

お見事


接種後に周辺をプラプラ。余談ですが、リボンの騎士みたいな格好をして来た理由は、白がドレスコードのパーティを抜けて来たから。そのパーティは友人の「閉経祝い(!)」でした。

白いドレスを着ると貞子になるので、代わりに持っている白い物全部付けた


ええ、誇らしく祝っても良い、お国柄です。ガラスのジャーの中にタ◯ポン何本入っているか当てるゲームとか、笑って笑って60分。

賞品はその、不要になったタ◯ポン


屋上での少人数のパーティでしたけれどね。余談はさておき、これが噂のアマゾンのドッグラン。アマゾン社員はオフィスに愛犬を同行できるのです。

一般にも開放


普通のランに比べたらとても小さいけれど、




一緒に通勤している愛犬の息抜きには、良いスペースですよね。

小綺麗な犬と若い飼い主しかいなかった


コロナのため現在は、自宅から仕事をしている人がほとんどみたいです。




おかげで周辺のビジネスにも影響が出て、閉店したレストランもあるそう。




狂った計算は、今年になったら回復するだろうと思っていたけれど、もうすぐ今年も半分が経とうとしていますね。




でも、当分まわってこないだろうと思っていたワクチン接種の順番は、一般向けの接種が始まってすぐに予約案内が来て、このようにシアトル市内で受けることができました。

Sub Pop


当初はなかなか予約が入れられず、モンローやタコマなど、遠くの町の空きを見つけて打ちに行った友人もいるし、

どのエリア、施設で予約するかは自分次第


一般開放前にはおばあさんの変装をして、我先にワクチンを打ってもらおうとした女性までいました(バレて捕まったけど)。現在、シアトル市内でも予約不要で接種できるようになったのは、大勢の人の見えない努力のおかげです。

Joe & The Juice でバナナパイナップルジュースを作ってもらった


マリナーズ観戦ついでに球場で接種できたり、特典付きの会場もあるとか。ちなみに、クリスピークリームでワクチン接種済みの証明カードを提示すると、




こちらのドーナツを一個、無料でもらえます。今年いっぱい何度でも使えるそうですよ。

健康のためにワクチンを打ち、油で揚げた甘いものを毎日食べる


コロナワクチンを警戒する人が日本には多いと聞きますが、こちらではジャンジャン接種が進んでいます。




二回目接種12時間後に熱が出始め、一日半ほど辛かったけれど、48時間後にはケロリと元気になりました。これで自分の身の危険はもちろん、家族や友達、ボランティア仲間への心配も軽くなりました。

医療機関で働くみなさん、パンデミック中にこんなに大勢の人と向き合ってくれて、本当にありがとう。明るく親切な対応で、不安を感じることのない経験をさせてもらいました。

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿