2021年5月22日土曜日

さよなら、レモンリコッタパンケーキ

グリーンウッドの朝ごはんの店、Pete's Egg Nest。大好きなレモンリコッタパンケーキを一年以上ぶりに食べました。おいしかった〜。

奥は夫のベネディクト

行列ができる人気店ですが、コロナでお客もまばら。おかげで朝の散歩途中にふらりと寄ることができました。外食できる楽しさを堪能…

お久しぶりでしたね

ところが後日、ファルコア親子とランチに来たら、犬はテーブルに寄せないでそっち(歩道脇のガードレールみたいなやつ)につないで、と。夫と来た時と同じウェイトレスさんだったのに…

えっ

危なくてそんなところへ繋いでおけないと言うと、じゃあ申し訳ないけれどとお断り。他にもお客さんがいたからかもしれないけれど、ガッカリ。

ぼくたちおりこうにできます

しかし、ノープロブレム!犬と食事ができる店はグリーンウッドにはたくさんあるもんね。気を取り直し、Celine Patisserieへ。緑で囲ったパティオ席、



わんわんウェルカム。

ね、おりこうにできるでしょ


落ち着いた雰囲気で、リラックスして食事ができます。

何買ったの?


ゴートチーズのナントカと、ナントカスコーン。

何だよ!


クレームブリュレ、アールグレイクロワッサン。



どれもおいしかったー。ここで食べるのも、一年以上ぶりです。



そして翌日は、散歩のついでに閉店間際のCoyle's Bakeshopにすべり込み、

お外の席だよ

レモンケーキとカラントクリームスコーン。

いやーんばかーんおいしい〜


コロナで遠のいていた外食が、少しずつできるようになってきました。

おひけえなすって


両店とも、グリーンウッド自慢のおいしいベーカリーです。シアトルを訪れた際には、朝ごはんにぜひどうぞ。

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿