2021年7月12日月曜日

カークランドで犬パーティ!

すてきなモール Kirkland Urbanで、犬のためのイベント・Doggie Social Hour がありました。




カークランド市は、シアトルからワシントン湖を挟んだ東側。ちょっと遠いし、東側へ延びるハイウェイは有料なこともあり、そうそうは行きませんが、




Omiちゃんがこのイベントに誘ってくれて、二つ返事でこたえた私。コロナで犬イベントに飢えております!

大きな MudBayの店舗前が会場

ここはかつて、古いたたずまいのモールだったそうですが、



その名の通り、アーバンでピカピカなモールに改築中。これからもっといろいろな店舗がオープンするみたいです。



Omiちゃんとマルコ、登場。



Shake Shackのアイスクリームお姉さん、きたー!

定期的に犬たちにふるまってくれます

キットはスペシャルダイエット中だったので、マルコの食べっぷりを。



おいしいね〜。



キットは…あっ!

量ってください

動物病院 Booster Pet のブース前を通ったら、勝手に体重計に乗りました…

あとおやつもください

あちこちで犬たちがソーシャルタイム。

遊ぼ!

この左から飛び込んできている白犬、ずーっと吠えていた…モール中に響く声に耳がイテテ。自分だったらこの場にいられず帰るけれど、「どこがうるさいの」系、こういう所に連れて来ちゃダメな犬の飼い主アルアル。

ぼくお耳から流血しそう


物静かなわんちゃんに、そっとこんにちは。

斜め後ろから失礼します


Omiちゃんのお友達が最近飼い始めたドゥードルの子犬、グリズリーのように登場!飼い主さんはやんちゃだとこぼしていましたが、子犬がやんちゃじゃない方が心配ですよね。大丈夫大丈夫。

うぉら〜!

このあとビールが飲みたい夫のリクエストで、二階フロアにある Chainline Brewing Company へ。



Shake Shackでランチを買って来ました(食べ物持ち込み自由)。私のはコレ、トンカツバーガーみたいでしょ?ノンノンよ。ポータベラマッシュルームをチーズと一緒にパン粉であげてあります。

おいし〜からお試しあれ

狙ってるね…

アイオブザグレイハウンド

テーブルより大きなマルコ、テーブルの下に横たわる。



マルコが立ったスキに、キットが横たわる。

ぼくだってここに寝たかったんだよ

このブルワリーにもたくさんの犬が来ていて、楽しいランチタイムになりました。ビールもとてもおいしいそうです。



Omiちゃんたちと別れたあと、水辺の公園へ。せっかくカークランドまで来たんだから、お散歩しよう!

わーいわーい

こういうのとか噴水があちこちにある、リッチな街です。

開脚!

のどか。

自由!

桟橋があったら歩きたい、キット。



海賊船!…のクルーズか〜。わかる、海賊になりたい気持ち。ハロウィンにフック船長になった身としては。

♪かーいぞくの暮らしは そのー日暮らしだよ〜

きれいなカークランドの海風に、耳毛がなびく…



久しぶりの犬イベント、楽しかったー。夏から秋にかけて、以前のようにたくさんの犬イベントが開催されますように。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. カークランド、すごくオシャレになっちゃいましたねぇ~。
    住みたいと思ったときに家買っておけばよかったかも・・・。
    宝くじ当たってもキングカウンティ復帰は無理だなぁ。

    ドゥードルの仔犬、デカい。
    ドゥードルの飼い主、育児ストレスになっている人多いかもって思います。でも、ハッピーだから元気なんだろうなぁって思います。

    返信削除
    返信
    1. 私の知っているカークランドは、ちょっと小綺麗すぎてですね…たまに来て「きれいな街ー」って眺めているくらいがちょうどいいかな。住めば都でしょうけれどね。

      ドゥードル育児ストレス!この方も初めての犬だそうで、ひょっとして陽気で利口な家庭犬、として初めて飼う人が多いからかな?

      削除
  2. ちょうど、今年の夏は犬のイベントはどうなるのかな?と思っていたところでした。
    ファーマーズマーケットもまた犬を連れてきてオッケーになっているところもあるし
    段々と元に戻ってきているように感じて嬉しいですね。

    前記事のシェルターの話に驚きました。
    考え方の違いでは済まされないですよね。
    もうそろそろ暴力(?)で無理やり、しかも怖がらせて言うことを聞かせるやり方は
    卒業して欲しいですよね。


    返信削除
    返信
    1. ちょいちょい、アダプションイベントも始まったようですね!おみみちゃんもおうちが決まりやすくなるかな?

      犬のトレーニング、みんなプロ意識を持ってトレーニングしているでしょうから、今までのことを急に変えるのは屈辱かもしれませんけど…自分が首輪にリードつけて、グッと引っ張られてどう感じるか、試してもらいたいです。そこから何か学ぶのか、イライラがつのるのか。

      削除