2023年9月13日水曜日

おじいちゃんとBBQ

お義父さんの家のデッキでバーベキューをしました。

おじいちゃんのおうちです

焼いたのは、シシャモ、右奥は夫の得意料理で、ギリシャ風の詰め物をしたイカ、



日本のパリンコなソーセージ。




いい匂いに闘志を燃やすフードファイター。

ぼく絶対にソーセージを食べてみせます


お義父さんはマッシュルームのアペタイザー、




日本から来た嫁、おにぎり担当!他は何もしない!つぶれても気にしない!

♪マイウーマンフロムサッポーロ〜


戦時中の子供時代、ドイツに住んでいたお義父さんは初めての日本のソーセージに「ドイツの味だ!」と。

どこで買えるのか教えてと


テーブルの下で自分のペロペロマットを楽しんでいたキットも、ソーセージを味見させてもらいました。

どこで買ったの、このソーセージ!


イカは…とってもおいしいのに、もちろん焼いたら縮んだので、大食いの3人にはもの足りず。

もっと作って〜


夫は元料理人でおいしいものを作ってくれますが、小さな家族で育ち、私は大家族で育ったせいか、完成サイズのイメージがズレることがたびたびあります。私は何でも大鍋で作っちゃうタイプ。




特に実家の北海道のベーベキューは、人数分のイカ、どーん!なので…今でも凝った料理よりも、素材そのままの食べ物が好きです。

ぼくはおなかいっぱいで、ねむねむになりました


夫と義父は、世界中どこの国の料理でもホイホイ食べる、珍しいタイプ。こちらにはシシャモなど、頭のついた魚を平気で食べる人は滅多にいません。

北海道のシシャモが恋しいわ

アメリカ人の旦那さまに日本食が合わず、夫婦で違う食事をするというご家庭の話もよく聞くというのに、

ぼくは日本のごはんもアメリカのごはんも大好きです

年配の夫の親にさえ、食事に気を使わなくてもいいという幸運。お義父さんはおにぎりも喜んで食べてくれました。

同じものを食べておいしいと思えることは、幸せなことですね。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿