2023年9月15日金曜日

「キット」は日本に何匹いる?

ココグルメというドッグフード会社の愛犬お名前全国ランキングという検索エンジンで、

フレッシュなごはんやさんなんだって


キットは日本に何匹いるのか、検索してみることにしました。

暑い日のキット行きつけの森、ウッドランドパーク


この会社のフード愛用犬20万匹を元にしたランキングということなので、日本全国にはもっといるはずですが、

森の中にパワースポットのようなドッグランがあります


目安としてやってみると楽しそう。

ぼくのあとにおしっこかけるのなしね!


キットのお友達の名前も検索してみましたよ。まずはハッピー。

しあわせを運ぶコーギー


全国67位!かなりの上位。




ファルコアは、




少な!




パークスは、




あれっ、ファルコアと同じ…




もしやと思い、ジャブジャブもやってみたら、




やっぱり同じだった…もしや超少数派はこの数字で統一されているのでしょうか。




マルコは、




意外にいました。この数字には「まる子」など、違う表記の名前も含まれるのかなと思ったら、




そうではないみたいです。




もったいぶりましたが、さてキットは何位でしょう?

早くっ


806位、日本全国におよそ1,116匹いました!




この数字は意外に多いと思いました。アメリカに住んでいても、他のキットくんに出会ったことがないので…




過去にも書いたことがありますが、キットはキツネに似ているので、KITSUNE からとった KIT です。




KITSON という案もありましたが、呼びやすさで KIT になりました。

木漏れ日〜


アメリカだとキットは女の子に多い名前みたいですけれどね。

木漏れ日最高〜


日本に住むキットくんたちのお名前には、どんな思いが込められているのでしょう。

♪名ンまーえ そっれーは 燃っえーる いーのーち


全国に1000匹以上いる日本のキットくーん!みんなみんな、元気で毎日しあわせに暮らしてね。シアトルのキットも元気です。

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. 今日、Washington Park Arboretumで散歩中、コヨーテに襲われそうになりました。コヨーテが出るのは知っていたし、何度か遠目で見ることもあったので、遭遇したときは近づかない、笛を吹くなどしていました。でも今日のコヨーテはけっこう近かったので、「(怖いから)やっぱり帰ろう」と犬たちに話しかけながらAzalea Wayに戻り、石の橋に向かって歩きました。すると、なんと途中から後をつけられていたようで、反対側から歩いてきた犬連れの女性に「後ろにコヨーテがいるよ!!」と言われて振りかえると、我が家の小さい方(8 lbs)にコヨーテが急接近してくるではありませんか。あわてて犬を抱き上げ笛を吹いたら、コヨーテは去ってくれましたが、あの時気づかずに歩き続けていたらうちの子は、、と思うとゾっとします。Arboretumは近いし犬たちも大好きな場所だけど、しばらく行くのをやめておきます。コヨーテは人間に近づかないから犬をリーシュにさえつないでおけば大丈夫と言う人もいますが、Arboretumのコヨーテは人間に慣れているのかとても近くに寄ってきてびっくりしました。午後12時半ころの出来事です。

    キットはおともだちが多いようなので、みなさんにも伝えてあげてくださいね🙏長文を呼んでいただきありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. Aikoさんとワンちゃんたちがご無事でよかった!間一髪でしたね…やはり小型犬は野生動物の的になりやすいですね。
      私もここ最近、近所で度々コヨーテを見かけます。自分一人の時は心配しませんが、キットと一緒の時は「ママベア」心理になり、もしもキットに近づいてきたら、ヨソ様の庭のフェンスの中にキットを放り投げようとか考え、緊張します。笛は良いアイデアですね!私も持ち歩こう…キットのお友達にも伝えます。情報をありがとうございました!

      削除