2023年9月25日月曜日

シアトルへようこそ、ベトナムのお坊さん

ガスワークスパークの高い丘。




キット、用意はいいですか。

いいですよ


ビャーッ!と昔のようには駆け上がりませんが、

登る気はあり

シアトルダウンタウンを一望できる、頂上に着きました。




てっぺんはいつも風が強い。




キットに座ってもらって写真を撮っていたら、誰かが話しかけてきました。振り向くと…




お坊さんの一団が!ベトナムから来たそうです。「お利口な犬だね!」と右の通訳のおじさんが陽気に話しかけてきたのでした。




犬が珍しいのか、犬が写真に応じているのが珍しいのか、とてもチヤホヤしてくれるので、おやつをあげてみますか?と勧めてみたら、




(特に)通訳のおじさん、大喜び!




キットとの写真を撮らせてもらうと、「みんなにシェアしたいから次はぼくのカメラで!」とキットとみんなの写真と、(なぜか)おじさんが一人でキットを抱っこした写真を撮影。

ぼくでよければ〜


おじさんの通訳を通して、シアトルの滞在を楽しんでいるかお坊さんに聞いてみると、




「仏教徒にはいつの時でも心の中に幸せがある。だからどんな場所でも幸せでいることができるのです。」




「それがブッダの教えです。」と…

そうですよ


「楽しんでるか〜い?」ぐらいの軽い気持ちで聞いたのに、なんかありがたい教えが返ってきてしもた…

反省


おじさんに出身を聞かれ日本だと言うと、日本大好き!行ったことある!とまた大喜び。人懐こいおじさんです。

ガチョウさんだよ


お坊さんもおじさんもみんな笑顔で、楽しそうだったなー。

風でぼくの髪型がライオンキングみたいになりました


みんな心の中に幸せを持っているんですね。

水上でお風呂に入る、幸せな人々

ベトナムに帰って、キットの写真をみんなに見せたかな。



キットのことをどんな風に話してくれたのかな。キットがお坊さんたちとおじさんを笑顔にしたように、キットの写真を見たベトナムの人たちも、笑顔になるといいな。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿