2024年4月7日日曜日

大きなお友達へ

お花のスニッフィングマットを作りました。




おやつを仕込む間、ベッドの上で待ってもらいますが、待ちきれずに時々近づいてきちゃう。

スキあらば


スニッフィングマット、大好きだもんね。はい、楽しんでね!

楽しんご!


クンクンフムフム…




これと同じものを、




キットのお友達にも作りました。




キットの大きなお友達、パークス。ちょっと遅いお誕生日プレゼントです。

14歳半


パークスとマルコのおうちにお届けする名目で、Omi ちゃんと久しぶりのお茶の時間。

お邪魔します


おやつの仕込み中、狙うマルコ。

マルコには違うおもちゃを用意


はいどうぞ、パークス!

フムフムフムフム


キット、じゃましないでね。

じゃましたい


パークスの楽しい時間を、




横取りするグレイハウンドあり。

ガサ〜!


自分のスニッフィングボールを終わらせて、パークスのを奪いに来た…




…兄弟でかわりばんこに使ってね。

気に入った


「あのマルコ、それパークスのだよ」



「キットには関係ないんだから黙っててくれる!」

あっ、すいません


お庭でしばし遊ばせてもらいました。

わー


お庭のあるお家、ほんとにうらやましい…

ぼくの自慢の庭


お家が買えずごめんね、キット。

がんばったんだけどね 惨敗だったよ


パークスは車に乗ることが難しくなったので、なかなかシアトルに来られなくなりました。




ファルコアに作ったアヒルのスニッフィングマットのように、老犬の目に少しでも見えやすいよう、お花スニッフィングマットも黄色と青系で作ったのでした。




唯一の若者マルコも、お茶の間はそばでスヤスヤ。

家具の一部のように眠る


私の足元で眠るのはキット…




テーブルクロスをめくるとパークスもいました。そっとしっぽをパークスにくっつけるキット。敬老ホームボランティアの帰りも、カフェでこうして添い寝していたよね。

ドッグセラピープログラムの相棒でした


キットとマルコの間には距離がありますが、

キットが年下のマルコにボッシーなので


キットにとってパークスは、たよりになる大きなお友達。ロビンフッドとビッグジョンみたいなふたりです。



AKC の換算表によると、小型犬の13歳は人間齢68歳、大型犬の14歳は88歳だそう。凸凹コンビ、年齢差が20歳も離れてしまいました。

やさしいやさしいパークス。元気で幸せな毎日を送ってね。キットもパークス先輩をお手本にするからね。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿