2024年4月15日月曜日

朝ヴィーガンドーナッツ

週末の朝、グリーンレイクの Zoka Coffee でファルコア家と集まろうとしたら、




犬お断りでした。

えっ


ウェブサイトには確かにドッグフレンドリーと明記してありますが、苦情があり、数年前からサービスドッグだけ歓迎になったそうです。

ウェブサイトなおしてよ〜


寒い朝だけど、こうなれば隣の角にある Mighty-O Donuts のシェルター席で食べるしかない、と決断。




わんわんがお店の外にいっぱい!

おはよー


近所のみんなでわんわん会議かな。




そこへワンともの会のお友達、エンジェル登場。

ご近所らしい


エンジェルママが、店内に犬と入れるし犬にもドーナッツもらえるよ、と教えてくれました。

ファルコアにチュー


なんという朗報。寒かったから助かった〜。




いろいろな犬が、




入れ代わり立ち代わり入ってきます。




キットとファルコアはテーブルの下に。




Mighty-O のドーナッツは、ヴィーガンです。

GrasshopperとNaked cake


なんら一般のドーナッツと変わらない、甘くておいしいドーナッツですよ。




あ、ドーナッツを食べていることがバレた。

わんわんドーナッツをもらえるってエンジェルが言ってました


お姉さんにお願いして、もらってきました。でもたぶん、人間用ドーナッツを切っただけっぽいです。

わんわんの健康と相談して与えましょう


思いがけずドーナッツをもらえてよかったね。

あーん


ペアルックのふたり、ぷらっと周りを歩きました。




花とファルコア。




シェイク!

ブルっとな


朝から甘いものを食べてしまいました。隣の席のキッズが怪獣のように騒いでいたけれど、キットとファルコアはおとなしくできて、100点!

おかわり

日本のメディアで、ヴィーガン=うざい人というような意見を見ますが、もしやヴィーガニズムを訴える活動家と、ヴィーガンとして暮らしているだけの人を区別できていない…?

機会があれば書いてみようと思いますが、ヴィーガンライフスタイルはごく普通のことですので、とにかく落ち着いて〜!シアトルには多くのレストランにヴィーガンメニューがあり、おいしいヴィーガンレストランもありますよ。Mighty-O Donuts もぜひお試しあれ。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿