2024年4月3日水曜日

ロイズ、北海道の思い出

あっというまに、桜も見納めですね。




前回ご紹介したウッドランドパークのお花見スポットや、




近所のゴージャスな散歩道。

暑い!


こんな住宅街を、キットと毎日歩きました。




今はこの道も、花がスカスカに…




散った姿もまた美しい、桜。




友達からお届け物があると連絡がきて外に出てみたら、旦那様が多忙の奥様に代わり、バラの花束を持って立っていました。

王子さまみたいに


先週、私の誕生日がありまして、プレゼントやらメッセージやら、たくさん頂戴し、

夫が作ってくれた、愛のマグロ漬け&ネギハマ丼


夫はアフタヌーンティーに連れて行ってくれました。




Cedar + Elm という、ケンモアの St. Edward Park にある、元は学校だった建物の中のレストランです。

廊下、背後のドアが開いてたし…


窓からの陽射しがすばらしくきれい。

カップをガッチリ握る人


セイボリー系はどれもおいしくて、




スイーツ系はまあまあ。ごめん。でも雰囲気が良いので、次回は朝かお昼ごはんに行きたいかな。




夫がロイズの詰め合わせもくれました。その名も、メモリーズオヴホッカイドー。

シアトルにもロイズのお店があります


思い出の、なつかしい動物たち…

北のナウシカ


…なーんちゃってな。この中で実際に遭遇したことがあるのは、アカゲラ(キツツキ)と、キタキツネだけです。キタキツネは生涯に3回くらい。

ホルスタインもだけど


パッケージを見てとっさに、♪あーあー あああああーあー…と北の国からのテーマを歌う嫁。

夫はきょとん


ドラマをまともに観ず、北海道弁が不自然でしょうが!と心の中で田中邦衛のマネをしていただけなのに。

どうせ我々は謝罪にカボチャを持って行く田舎もんですよ


倉本聰の呪いかな?(こら)


そんなみんなの人気者・北海道を、私も愛しています。年は取りたくないけれど、お祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しいですね。

リクエストしたプレゼントは、またの機会にご紹介します。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!甘いものとお花はいつ貰っても嬉しいですね。おおー、北海道はそんなに野生動物に遭遇できるのかと思ったら、騙されました(笑)最近見たテレビで、あいさつの「したっけ」って言うのを学びましたよ。桜もきれい、キット君も元気そうでなによりです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう&お久しぶり〜!クマが有名な北海道ですが、一度も遭遇したことありません。実家は田舎だったけど、山の中ではなかったんですよね。
      したっけ!あはは〜!今思い出しました、それをよく言ってたクラスの男の子。でも少数派だったと思います。そう考えると、代表的な北海道弁ってなんだろう〜!

      削除