2024年5月26日日曜日

ウ◯のサイズとフードの関係

英語でウ◯のことを Poop - プープと言いますが、そのプープについて…

犬のシモの話題、苦手な方はご遠慮ください


キットのプープ回数は、一日平均二回。

早朝、キャピトルヒルの旧近所に車を停めて


状態は、一日二回の食事内容によります。

ボランティアパークへ


どういう内容でどうなるかというと、

着いた


ドライフードを多く与えると、大きいのが出ます。




立派だね~、と喜ぶわけにいかないのは、




プープが大きい=食事が体に吸収されていない、といわれているから。

マミィの好きなお花、咲いてるよ


つまり、犬の体に不必要な、吸収しにくい物が多く入っているので、大きなプープになって排泄されると。

生食を与えると小さくなると聞きます


キットには以前、手作りフードだけを与えていました。数年前に体が痒くなるなどのアレルギー症状が出てからは、

リスさんいるかな


皮膚科の専門医の指導で、処方箋のウエットとドライのフードを与えています。

いませんでした


手作り食をあげられないのがつらく、せめてウェットだけにしたかったけれど、当時はコロナ中の流通の遅れで、しばらくドライしか手に入らず…




ウェットが買えた時点で、両方を混ぜて与えるようになりました。それ以来、品薄で困らないよう、両方を常備。




店頭で買えないフードは、こういう時に苦労しますね。




アレルギー反応は収まったけれど、手作りフードを与えていた時に比べ、やはりプープは大きい。着色料のせいか、涙やけもヒドイ…




少しずつ、これは大丈夫かなと思う食材を試して、現在は一日一回、また手作りフードを与えるようになりました。やはり食いつきが違います。

リスいたー!


処方箋フードも、飽きずに今のところ食べてくれています。

逃げられた…


手作りフードだけを与えていた頃、たまにドライフードをあげるととても喜ぶようになり、その頃から好き嫌いがほとんどなくなりました。




ヒトもたまには、ファストフードやインスタント食品が食べたくなるもんね。

ドライフードも大好き

現在、プープのサイズはまあまあコンパクト。小さな体に栄養がたくさん吸収しますよう!

犬の食事に関する話題は政治…うっかり人におすすめできませんが、私は私が思う、キットにとってベストな食事を与えたいと思っています。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿