2021年1月12日火曜日

愛用品紹介〜トレジョ、美容、ペット用品など

一昨年から、化粧品にアレルギー反応が出るようになり、皮膚科でアレルギーテストを受けました。

はなみずたらしてこんにちは


高かったけれど、化粧品をあれこれ試して無駄にするよりは安かったと思うので、悔いはないぜ!

加齢に負けないでおばちゃん

健康上の理由で制限ができた上、クルエルティフリーの製品を愛用しているので、チョイスがとても狭くなりました。でもそこは年の功。老眼鏡を持ち歩き、いちいち成分を確認しながら慎重に選んでいます。

長年愛用しているザボディショップ こちらの製品はセーフでした

そこで以前にまーぶるさんからリクエストがあった、愛用品をいくつか紹介してみたいと思います。

まずは初めて買ったリードディフューザー。普段はボディショップの炙るオイルを使っていますが、コロナ対策で Shop Local が叫ばれていたので、アーリントンの Cordially Sweet Candle Co. のオンラインショップでこちらを買ってみました。

大好きな柑橘系、2種。良い香り&翌日に届くサービスの良さ!香りの強さは、炙る系には負けますが…窓辺に置くと、フワリと香って爽やか〜。




加齢で髪質の変化に悩むそこのあなた!AVEDAのdamage remedyをオススメします。何もしなくてもツヤツヤだった私の髪よ、さようなら。湿気に負けてうねる髪をサラリとさせる、高いだけあるクリーム。もったいないのでヨソ行き用!普段は右のShea Moistureを使っています。なんとマーシャルズで $5.99. 。サラッとというよりしっとり系、巻くか、フラットアイロンを使う時に。

どちらもクルエルティフリー


昨年の夏、バーゲン激しかったよね!ご覧くださいこの赤札を。何の値段だと思いますか?パンツやドレスやスカートですよ、H&Mの。いやー通った通った。アメリカに住んでいてよかった〜。買ったものは値段がバレるのでお見せできません、あしからず!

もともとプチプラとはいえ、こりゃヒドいでしょ

これは買ったんじゃなくて、Sephoraの会員になるとお誕生日にもらえるプレゼント。毎年2つの中から選べます。今年は Sol de Janeiroのボディクリームセットにしました。

まだ使っていません 使ったらレビューします

みんな大好きトレーダージョーズ。日本でこのショッピングバッグが高値で売られていると聞いて仰天。前回帰省時にお土産にたくさん買いました。レジでそれを話すと驚かれたり、「知ってるよ、日本のビジネスマンが何人もやって来ていっぱい買って行ったよ」と言われたり。でもあまり種類がないので、お土産としてはもうネタ切れです。もっと新しいのジャンジャン作ってほしい。



トレジョ製品もクルエルティフリーなので、いろいろと愛用しています。食器洗い洗剤とか、




ハンドソープ、拭き掃除用洗剤。

グレープフルーツのハンドソープ 香りが最高


これもう廃盤かな?香りの良いマンゴー&タンジェリンのキャンドル。

柑橘系ばっかり


ハンドクリームとして使っているバーム。硬めで、べとつかないのが気に入っています。左は美味しくてバリバリ噛んで食べちゃうミント。



トレジョの優秀な冷凍食品。ゴルゴンゾーラニョッキとシュリンプバーガー。



カレー系も種類たくさん。これ最近試してお気に入りです。大きなエビがゴロゴロ…ではなく、小さなエビがたくさん入っています。

エビの撮り方が上手い!


このクラムチャウダー大好き。必ず買っちゃう。私の2回分のお昼ごはん。



お菓子の定番はコレ。長ーいクッキーのバトンに、気前よくチョコがぎっしり入った Cocoa Baton。



イワシの水煮缶は、キットに。食事に混ぜて。



なんでも安いトレジョ、ペットのおやつも安い。左は乾燥サーモンスキン、右はビーフのおやつ。ビーフのおやつは匂いが強く柔らかいので、トレーニングにも使っています。

安い安いとどんどんカゴに入れて、レジで目ん玉飛び出る…それがトレジョ


トレジョは以上で、以下は犬用品です。久しぶりに犬のウ○袋を買いました。前回1000枚くらい入った箱を買ったら、3年くらい持ってしまって。我が家は袋の形をしたものならなんでもウ○袋にリサイクルするので、なかなか減りません。ついでにキットのシリコンのブラシも。

緑の層がペロンと剥がれて、毛のお掃除が簡単なはずなんだけど、細い毛が青い層に潜り込んでしまうので、結局お掃除は簡単ではありませんでした。ちょっと重いし、次回はコレは買わないかな。

もう何年も愛用している、ペット店 Mud Bayのバケツ。

キティちゃんのステッカーは勝手に貼りました


量り売りのビスケットを買う時に、持参して使うものです。




ビスケットは自分でも焼くけれど、こういうものや、

お楽しみボックス


こういうものに小さく砕いて仕込むので、バラエティがあった方が楽しいかなと思い、市販の物も利用しています。

お弁当マット


できるだけ新鮮な方がいいので、一度にたくさんは買いません。バケツにこのくらいで、3ドル弱。安上がり!

キットの好きな小さなハート 魚やチーズ味など臭いのばかり


そしてこちら、ファルコアが本になりました!…じゃなくて「ウォーリーを探せ」の犬バージョンみたいな本。愛犬の顔を既存のイラストのリストから選んで入れられます。ファルコアママへのプレゼント。

yappy.com


選べる犬種はハイブリッド種も含め、300以上。ファルコアは半分プードル、残りははシーズー、ペキニーズ、ヨーキーなど多彩に混じったミラクルミックスなので、

ブリーダーにも作れない、かわいいぼく


これが一番近いかなと思い、茶色のShih-pooに。



キットのも作りたいんですけどね、

作ってよっ


キットに似てないの、どのパピヨンも。強いていうなら左上?もうちょっとデザインの融通が効くシステムになるまで待とうかな…

こんなにバラエティがあるのに


中身はこんな感じで、犬いっぱい。




本だけじゃなく、愛犬の顔、名前を入れられるグッズがいろいろあって、楽しいですよ。お友達へのギフトにも喜ばれると思います。




ざっとこんな感じでしょうかね。何か参考になるものがあったでしょうか。

また来てねっ


クルエルティフリーのブランドについては、Crueity Free Kittyで検索しています。常にアップデートされ、安心して利用できるサイトです。ブランドの数の多さに、大抵のことは動物で実験をしなくても大丈夫なことを実感できると思います。
愛用品紹介シリーズ、またいつかやってみたいので、リクエストがあればお知らせくださいね〜!

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

5 件のコメント:

  1. この犬の本欲しい!!

    パーツごとに色の設定できたら近いの出来そうなのにって感じだよね。

    トレジョのサーモンスキン見たことなかったです。今度お店で探してみます。

    って、犬関係ばっかり・・・。

    返信削除
    返信
    1. 試しにココに似た犬をリストから探してみたら、やはりケルピーが一番似てた!ジェイクはどれかなー。難しい…ミックスっていう枠を作って、あらゆるミックス犬の顔、作ってほしいよね。キットもそっちの方が似る気がします。

      サーモンスキン、たぶん新しいんじゃないかな。薄っぺらだけど、美味しいみたいです。

      削除
    2. よく見たらミックスカテゴリーあったよ〜!ジェイクに近いのも、あった気がする。

      削除
  2. たくさん商品あって面白い~!今は本当にヴィーガンやcruelty freeの商品が増えましたよね。

    私も髪がパサついてうねって大変なので、試しにAveda買ってみますね。いつもはshea moistureの製品使ってました。
    トレジョのクラムチャウダーにシュリンプバーガー、美味しそう。今度行ったら探してみます。オリジナルの本も面白いですね~。色々な情報ありがとうございます!

    今度はバッグやコスメ、服なんてどうでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 本当に、知らずにクルエルティフリーのものを使ってることもありますよね。これがスタンダードになってくれたらいいのになと思います。
      3シズちゃんでそれぞれ本を作ったらどんな感じになるんだろう〜。シーズーは色のバラエティが多くて、楽しいですね!

      服やバッグを紹介するときは、私がいかに安物しか身につけていないかがバレる時です!でもいつか、クレイジードッグマムファッション紹介してみまーす。ハイヒールからスニーカーへの軌跡、とか XD

      削除