2021年1月9日土曜日

フェリーでプチ観光旅行

フェリーのチケット売り場で、車内に犬がいるとチケットと一緒に渡してくれる、犬用のビスケット。キットのお楽しみです。

普段は食べないミルクボーンなのに

エドモンズから車でフェリーに乗って、キットサップ半島のキングストンへ、ドライブの旅に出ました。キットがいるのでフェリーではいつも車内ですごしますが、



お手洗いへ行くために客室に入ったら、コロナ対策でこんな感じでした。

しーん

キングストンまでの乗船時間は30分くらい。

はりきっています

まずはこのレトロなクレープ屋さんで腹ごしらえ。観光ガイドでよく紹介されているお店で、

Jaime Les Crepes


小さなエッフェル塔があると聞いたので、



キットと撮りたいと思って。まるでキットとパリを旅しているみたい…な気分には全然なりませんでしたが、フランスの犬パピヨンの背景としては、イイ感じでしょ?

ぼくにもクレープ、シルブプレ!

肝心のクレープはこちら。見た目通りの味!

寒くて外席に座れず、車内で食べた

フレンチベーカリーでは「パピヨンだ!」とお店の人によくチヤホヤされますが、今回はされなかったキットに、クリームをちょっとあげました。

ぺろりんこ

ここから車で移動して、

次はどこ?

キットのお待ちかねの森、North Kitsap Heritage Parkへ。




はい、おなじみの、



モジャモジャの森ですよー。



カミナリに打たれて真っ二つ、ってやつでしょうか。



巨木なのに、カミナリでこんなことになるのかな。

自然の脅威ですね


こんなに大きいよ。

超厚着で失礼


そこからもうひと走りして、ポールズボーへ。リトルノルウエーみたいな小さな観光地。




シアトルのバラード地区もノルウェー系なので、ちょっと親近感あり。




やはりバイキングな感じです。

バイキングといえば冠二郎ですけどね

犬のお店があった。


観光地の魔法にかかって散財しないよう、気をつけました。

買い物大好きだから


これ見て!ヨコヨコラーメンだって〜。閉まってたけど、行ってみたかったなー。横須賀を最初に持ってくるあたり、横須賀に住んでいた人かな?

アンメルツ

ここのベーカリーもテレビで紹介されたりして有名なんですが、長蛇の列だったのでやめました。またの機会に寄ってみます。

Sluys Poulsbo Bakery


夫が偶然見つけたお楽しみ、Valholl Brewingでひと休み。




牡蠣の殻のファイヤーピット。




暖かかった〜。

私の膝の上で暖をとる寒がりキット


シアトルから日帰りできるところまでしかいかなかったけれど、

頼まれてないけどポーズしてあげます

いつかキットと、オリンピックの方まで行ってみたいなー。今年は冒険できる年になりますようにと願うばかり。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. 我が町へ日帰りされてたんですね。観光するには退屈な町だったでしょ。
    Poulsboの長蛇?のBakeryは日本人には甘すぎるスイーツです。Yumikoさん食べ慣れているSeattleのBakeryの方が上級ですよ。もし、オリンピック半島方面に行く機会があれば、Hood Canal橋手前のPort Gambleというこれまた質素な町なのですが、ここにある店
    https://www.butcherandbakerprovisions.com/
    ピスタチオ味のケーキは日本人の私好みでした。
    SeattleからBremertonへのフェリー乗船であれば、
    https://saboteurbakery.com/
    上記の店が人気みたいで、アホな私は3回行ったけど、ホリデー休暇中だったりと入店出来ませんでした。
    コロナ渦中だから、多くの店は週末営業のみですね。営業時間もかなり変更になってるから行く前に電話して確認するのが重要⁉
    この近辺、軍基地があるので軍関係の人達が多く住んでいるようなので、あのラーメン屋さんもその関連じゃないかと勝手に思いこんでます。いつでも食べに行けれる店だけど、これもSeattleの日本人経営のラーメン屋の方が断然美味しいはず!(一番は日本で安価に食べれるラーメン)
    長文になり失礼いたしました。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. な、なんとお膝下でしたか!かわいい街ではないですか〜。私はお祭り女で、こういう人が集まる場所が好きなんです。初めて行きましたが、楽しかったですよ :)
      あのベーカリーが甘すぎると聞いて、たぶん私は好きだろうなと思いました。極度の甘党なので :D
      YOKOYOKOラーメン、ぜひ食べてレビューを聞かせてください。私もなんとなく、軍の人かな?と思いました。オリンピックに行く時には、おすすめのケーキ、ベーカリー、ぜひ試してみます。キットを飼う前に一泊して、レインフォレストへ行ったことがあります。今度はぜひキットと行ってみたいと思います(ナショナルパークには犬と入れないけど…)。情報たくさん、ありがとうございます!

      削除