2021年1月16日土曜日

がんばれファルコア。

シアトル一大きなドッグラン Magnuson Park off-leash area。ファルコア親子としょっちゅう来ています。

寒かったので厚着しています

キットもファルコアも、せっかくのドッグランなのに他の犬たちと遊びたいわけでも、水に入りたいわけでもないけれど、ここに来るのが大好き。

ドッグラン内の水辺(ワシントン湖) 犬たちは自由に泳ぐことができます

入り口から湖までの長いトレイルを、とにかく急いで歩きたいキットと、

早くー


あちこち寄り道をして、ゆっくり歩きたいファルコア。性格が真逆のふたりの距離は、どんどん開きますが…



水辺に着いたら、そこからこのネイチャーエリアに出るのが好き。

他の犬に邪魔されない

溝を飛び越えたり、高いところへ飛び乗ったり、



ジャンプ大好き、ジャンプの鬼・キット。

♪ジャーンプジャーンプ ジャンプの鬼ーだー


パッと飛んでヒラリと着地するのが気持ち良いみたい。それを見て、ファルコアも飛んでごらん!とママが促したら…

ほらぼく、できちゃうから 自慢とかじゃなくて

落ちた!

ドボン!

あ〜〜っ!!

ズブズブズブ

うわ〜ん、無理させてゴメン!

ブルブルブル


足とセーターのお腹が濡れてしまいました…

死ぬかと思ったわ!

そこへ…通りすがりの、空気読めない系キャバリアガール。

こんにちはこんにちはこんにちは遊ぼ遊ぼ遊ぼなんていう名前なんていう名前なんていう名前

「ほっといてくれないか、キミ!」

せめて今だけは

ファルコアは普段、家ではずっと大人しく寝ているんだそうです。常にトラブル、いえ仕事を探している誰かさんとは大違い。

まちぶせ


ファルコアがこんなにはしゃぐのは、キットといる時だけなんだって。

♪好きだーったのよあーなた 胸のおーくでずーっとー

ママとグリーンレイクに行くと、私たちの姿をずーっと探すんだって。


 

犬に愛されるって、幸せだなあ〜。

駆け登れ!


体育会系のキットと癒し系のファルコアは、体力も足の速さもまるで違うけれど、



ファルコアはキットに一生懸命についてきます。


時々、ファルコアが私に接近しすぎるのが面白くないキットと小競り合いになりますが…

ぼくのマミィだよ、一歩下がって!


キットもファルコアが大好きだよね。…ってあれ、土食べたな〜!

ぼく食べてません 何を証拠に?

一生懸命にやんちゃなキットと遊んでくれてありがとう。キットの毎日が楽しいのは、ファルコアのおかげだよ。

マミィから離れて!

ファルコアがカリフォルニアのシェルターから救助されて、もうすぐ4年です。ファルコアみたいなシェルターの犬たち、みんなシアトルにおいで〜。ここならきっと、ひっぱりだこで家族が見つかるよ。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

6 件のコメント:

  1. うわーん( ;∀;)
    今回の記事泣けます…。てんすけもファルコアちゃんと同じ匂いかぎかぎ寄り道系。
    でもジャンプは大好きでキットくん系。
    まるで2頭を合わせたみたい笑
    てんすけにも、にいちゃん大好き〜ってついてきてくれる妹分ちゃんがいて、公園に着いたらまず私達を探すと聞いてます。本当に犬に愛されるって幸せですよね。
    てんすけはキットくんと違って妹分のトイプーちゃんにクールなんですが、嫌いではないはず。
    仲良しのお兄ちゃん犬もいて、その子といるときはなんだか甘えん坊になったり。
    犬の友情って自分で探せない分、ある意味人間の友情より難しいと思っているので、仲良しの犬がいるって本当に幸せだと思います。
    個人的にファルコアちゃんのことも大好きで、登場するのをいつも楽しみにしてるので、今回川に落ちた写真を見て、あー!って声が出てしまいました笑
    二人の写真が大好きです!素敵なお家に引き取られてふたりとも幸せ。

    返信削除
    返信
    1. 友達との出会いは親次第というところが、人間の子どもの公園デビューのようですよね。飼い主同士が仲良しでも、犬同士が馬が合うとは限らないし。ファルコアがいなかったら、キットの毎日はまるで違っていたなーと思います。今では犬同士のマッチングアプリもあるので、周りにお友達がいなかったら、そういうのを使ってたかも。群れの動物なので、他の犬から良い刺激をもらえる暮らしであってほしいです。
      私もてんちゃんの写真を楽しみにしています。ファルコアにこんなにファンがいるんだから、もっと登場させなければ!

      削除
  2. 犬にも相性があるんだと飼ってみてわかったところです。うちも近所のレジー君とはもうはしゃぎまくりです。和みますねえ。

    今日はバイデンさんの愛犬MajorのIndogurationってバーチャルパーティに参加します。参加費はすべてMajorがいたシェルターに寄付されるそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. レジーくん、プードルだったかな?プレイデイトができて、よかったですね!人間にはどうしても犬が満足するような運動をさせてあげるのは難しいので、本当に犬のお友達には助けられています。

      Major、シェルターに貢献して、お手柄ですね!

      削除
  3. 仲良し可愛い~♡
    犬もそれぞれ性格が違うから面白いですよね。

    そうそう、この湖までの1本道、スカーレットも大好きです。
    私もここでいろんな犬に会えるので楽しいです。
    また行きたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. スカ子ちゃんにもルナちゃんという妹分がいますもんね。年齢も近いというのもよかったですね!いつも一緒に歩く姿、楽しみにしています。

      いつかスカ子ちゃんと、このトレイルを歩きたいわ〜。

      削除