2021年1月6日水曜日

閉店しちゃった…コロナめ!

ここのところシアトルは毎日、ワイパー効かない夜のハリケーンですが、



これは紅葉が終わった頃の週末のこと。ボランティアパークをお散歩しました。



途中で雨が降ってきて、携帯用のレインコートを着せました。ポーチ型に畳めて便利な、 Blueberry Petsの商品です。

セーターの上からふわりと羽織れます

降ったり止んだりするので、着せたり脱がせたり。公園からそのまま歩いて、昔住んでいたキャピトルヒルの近所へ。



馴染みだったグルテンフリーベーカリー、Nuflours。お店に入りたがります。

ごめんくださーい

夫の好きなワイン店。



どの店もコロナ対策で、入店できる人数が限られています。順番を待てないキット。看板犬のポルトガルウォータードッグのキウィちゃんに会いたいみたい。

こんにちは!キウィちゃんいますか

でもキウィちゃんはいなかった。



オーナーのおじいちゃんもいなかった。キウィちゃんに会えず、ビスケットももらえず。

ガッカリ

店内のあちこちに飾られていたキウィちゃんの写真もなくなっていました。若い人に経営を任せたのかな。

時が流れましたからね


次は大好きなビスケットを買いに The Wandering Gooseへ。かわいい南部系のカフェレストランで、いろいろなベーキンググッズが揃い、朝食もおいしくて大人気のお店でしたが、

おいしい写真はココとデートで来た時のこちらのブログ

このあと閉店してしまいました。あれが最後のビスケットだったとは!どこかでまた再開店してほしいなあ…

ボケちゃった

ヴィーガンデザートの店 The Cookie Counterも、コロナ前にオーナーが変わって以来、そのまま完全再開することなく閉店してしまいました。



Seattle Timesの昨年12月の記事によると、コロナの影響で閉店したシアトル市内の飲食店の数は、624店。いつか再開店するとしても、シアトルの外に行っちゃう気がしますが…

さよなら、おいしい思い出


しょげていないで、少しでも貢献しないとね。我が家は年末に Osprey Bistroの暖房のきいた外席でランチと、年明けに Shiro'sでお寿司をテイクアウトしましたよ。どちらもおいしかったし、サービスも素晴らしかったです。お寿司やさんは迷って、オンライン注文が簡単なお店にしてしまいました。オーダーが簡単か否かも、客足に影響していそう。がんばれシアトルの飲食店!


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. 数少ないココがいったことあるお店が閉店って寂しい。
    あんな繁盛していたお店もしめちゃったんですね。

    それでも、あのあたりが庶民が住める値段の街になるなんってことないよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ないでしょうね〜。よほど一回荒れて、ゲトー風にでもなったら変わるのか。このお店に行った時も相変わらず、お客さんが行列作ってたけどそれでも閉店しましたよ。悲しいです。

      削除