2023年10月9日月曜日

パピヨン12歳、ビーチを暴走

「養老」といえば、滝か孟司だとお思いでしょうが…



ウィッビーアイランドの Double Bluff Beach ドッグランは、キットにとっての「養老ビーチ」。フェリーに乗って、2年ぶりのデイトリップです。

パピヨンクエスト、スタート


まずはこの、流木の山を越えねば…

過酷

心が躍り出すキット。世界一好きなビーチなのです。

やっと来られた!


ドッグランビーチに入らなけれはリードは放せません。でも境界線はとても曖昧。

まあ大体で


ドッグランビーチに入ったよ。




キャッキャ言っていますね。




ヨソのわんわん、来たー。

遊ぼ!


楽しそう!

追いかけて!

自然のアジリティも満喫。

ヒョイ

この広いビーチ、全部キットにあげる!

ほんと?


行け行け〜。

わー!


休憩。

じゃあこれもぼくのね

ビーチにはあまり日陰がないけれど、




毎回、このちょうどいい木陰を幸運にも使えています。




さて、ランチタイムかな。

ランチ!


おにぎり持ってきたよ。

食べよ食べよ食べよ


写真を撮るほどでもないお弁当だったので、省略。

代わりに砂の山をご覧ください


もうひとっ走り。ビューッと行って、




ビューッと帰ってくる。




興味をそそられて、こんな歩きにくいワイルドな場所へ。




引き潮の海底。いろいろな生物の匂いがして、あちこちで貝がピューッと潮を吹いて…都会っ子キットの楽しい自由研究です。




砂浜に戻って、また爆走。


キットの頭上で貝がらを振り回して投げる、キットの大好きな「貝がら投げ遊び」。

投げて


楽しくて、楽しくて、



パピヨンジャンプ!

アハハハハ


しなやか、アジリィなこの動き。本当に12歳?




遠くでぼーっとこちらを眺めているのはわが夫ですが、ビデオを撮ってくれたかと聞いたら、遠かったから撮らなかったと。




なんで駆け寄って撮ってくれないの!と詰問した鬼嫁。持っていたシャツやジャケットをビーチに放り投げて写真を撮った妻の夫として、反省してほしい。

クレイジードッグレディ界のロバート・キャパ、べっちょべちょの服を干す

このビーチの写真は今年の宝物です。

ダディを叱らないで


キットが疲れすぎないうちに、引き上げることにしました。

キット、ワシにさらわれないようにね〜


突然、未知の生物!?

ショロ?


超サッサと通過。

こんにちはーさようならードキドキドキドキ


帰りもまた、流木アジリティ。私たちが高齢になったら無理かも…

もうほぼ高齢だけど


このビーチへ最後に来たのは2年前。昨年の夏はキットが精神的に調子が悪く、来られませんでした。

絶好調

今年はこんなに元気に遊ぶとは、5歳くらい若返ったよう。同じ年頃の犬たちの中でも、キットの体力はかなり高いと感じ、夫婦ともにこの幸運にいつも感謝しています。パピヨンってエイジレスですね。

このあとはラングレーの街をプラプラしました。次回に続きます。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. ビーチを走る姿が可愛すぎて
    思わず”あら~❤”と声が出てしまいます。

    私もスカ子が元気に走り回る姿を見ると
    嬉しくなります。良かったなって思います。

    久しぶりにウィッビーアイランド、行きたくなりました!


    返信削除
    返信
    1. このコメント、見逃してました〜!ごめんなさい。スカ子ちゃんもこのビーチを走ったことがあるんですか?見てみたいわ〜。キットが元気に走る姿を見ると、安心します。まだまだイケる!って。来年もこの姿を見られるといいな〜。

      削除