2023年10月22日日曜日

愛犬になって12年

12年前の今日、キットは私たちの愛犬になりました。

今日のぼく

この時期に何をしてあげられるかを考え、キットを連れてNorm's でランチをすることにしました。Norm's といえば、犬と食事ができていつも混んでいると思っていましたが、空いていてびっくり。



そういえばワン友の会で新年会をした時は、外の犬の看板は外され、SNS からも犬の姿が消え、超ドッグフレンドリーから「隠れドッグフレンドリー」になった感がありましたが、

ドッグフレンドリーじゃなくなるという噂もあった


すっかり元のドッグフレンドリーなレストランに戻っていました。新ウェブサイトも、犬歓迎ムードたっぷり。

売り上げに貢献する犬の力


そして、オーナーが変わるたびなのかなんなのか、おいしくなったり不味くなったりしていた食事は、今日はとっても良かった!夫婦一緒に、あ、おいしいね、とびっくり(失礼)。

カニカニグー、なベネディクト


シアトルで唯一の、堂々と犬と一緒に食事ができるレストランなので、支えてあげたいです。キットにオーダーしたのは、 Beef BowWow Bowl。

ひき肉ね


さあお食べ!

ぼくのお肉!


量が多いことはわかっていたので、持参のボウルに小分けにして。

すぐお腹壊すから


お願いに負けて、何度かおかわりをあげてしまった。

今日はぼくの記念日だからいいでしょ


ランチのあとは、川沿いをお散歩。



久しぶりのフリーモント。元気にたくさん歩きました。



12年前の今日、キットを引き取ると決めた時、私たちは自信満々な飼い主ではありませんでした。大変だろうな、大丈夫かな、という不安がありました。

自転車とコーヒーのお店 Cycle & Coffee へ

そんな家に来てくれたキットだって、不安だったに違いないけれど…



紆余曲折、キットの教育方針で夫婦喧嘩…山あり谷あり。この世に2匹と同じ犬はいませんから、




犬を飼うことに慣れている人でも、新しい犬を迎える時は「一からやりなおし」なのではないでしょうか。

お店のお兄さんがビスケットをくれました


「手のかからない子ですよ」と勧められても、手のかかる子だと心して迎えなければいけないと思っています。

壁にわんわんの写真いっぱい

キットは良い子に育ちました。私たちのやり方に、キットも協力してくれました。



キットの愛犬歴も、私たちの飼い主歴も、今日で12年。「キットを一番幸せにできる飼い主」であることが、12年前から今日までずっと、変わらない目標です。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. ”犬を飼うことに慣れている人でも、新しい犬を迎える時は「一からやりなおし」”本当にその通りだと思います。
    同じ犬は2匹といないし、それぞれの性格や個性も全く違う。
    私も犬や猫たちのために日々努力と勉強をしているつもりです。こんなの他のことじゃしたことなかったです。(笑)大変だけど、だから楽しいですね。


    キット君の姿はブログでしか見ていないけれど、ゆみこさん達は間違いなくキット君を一番幸せにしている飼い主さんだと思います。まだまだ元気でイケメンなキット君との生活を楽しんでください。いつかどこかでばったり会えますように❤

    返信削除
    返信
    1. わああ〜ありがとうございます!キットは私たちが引き取らなくても、他に貰い手はあっただろうなーと思うので、いつもそこを考えるんですよ。一緒にいたお兄ちゃん犬はどんな暮らししてるかな、とか…
      私もななさんに会えますよう、星に祈ってます!さっきスカ子ちゃんのこと、読みました。心配!早くまた元気に走り回れますように。

      削除
  2. 12年を無事に迎えられたこと、おめでとうございます。「教育方針で夫婦喧嘩」にうちだけじゃないんだ〜と安心しました。Yumikoさんのブログの文やキットの写真にいつも心がポッとあたたかくなったり涙がツーっと流れたりします。わたしたちがまだ行ったことのないシアトルの場所もたくさんおしえてもらっています。これからもキットが幸せに元気に暮らせますように。♥️

    返信削除
    返信
    1. そんなことを言っていただけるなんて、私の方こそ涙がツ〜。ありがとうございます!ね、喧嘩しますよね、犬の教育方針で。それでもなんとかなったのは、キットの心が広いからかなーなんて。
      これからもキットを見守ってくださいね。元気の出るブログが書けるよう、精進します!

      削除