2023年10月29日日曜日

パンプキンパッチ&コスチュームコンテスト2023

今年のパンプキンパッチも、アーリントンの農場 Biringer's Black Crow Pumpkins & Corn Maze へ行きました。

ぼくのおうちの定番なんです


シアトルを北上すること、1時間弱。




ちと遠いけれど、どこの農場を選んでも郊外なので、これもまた楽しいイベントです。




なんといってもこちらの農場は、ドッグフレンドリー。広い緑の敷地を自由に歩かせてもらえるだけで、ありがたい。

キャッホー


犬も入れるけれど有料とか、コーンメイズはダメよとか、農場によって犬のルールはいろいろですが、

わんちゃんおいで〜ヒッヒッヒ


こちらの農場は、入場無料。コーンメイズは有料ですが、犬と入れます。そして、犬のコスチュームコンテストがあります。さて、今年のコスチューム、なーんだ?

当ててみて


例年のように、今年も手元にあるものを基本にして作りましたよ。

ダミアンのジャケットを作った時の余り布など


後はこんな感じ…

小さな帽子を作る時が一番楽しい


キットの顔は、




私の背中のジャケットに。だんだんわかってきましたか?正解は…




スリーアミーゴス(邦題:サボテンブラザーズ)!

わかるかっ


じゃなくて、ツーアミーゴス。

ダディに断られましたから


あの世でも爆笑したいから棺桶に入れてほしい、と家族に頼んでいる大好きなコメディ映画なのです。

帽子は煩わしいので被せない主義


このお方が一緒にやってくれたらスリーアミーゴスになったんですが、やりたくない、と。

わかる


「マリアッチね!かわいいわ〜!」とあちこち声をかけられたり、写真を撮られたり。まあいいや、マリアッチで。




さあキット、カボチャを選んでね。

うん、でもぼく…


こんなにあるのに、彫ることを考えると、これぞというカボチャを見つけるの、難しい。

たくさんありすぎてわからないの


重いのは持って帰るのも大変だから、この小さいふたつでどうかな?

どれどれ


気に入った?

気に入ったよ!


カボチャが決まったら、お会計場所へ。




小さいカボチャや、お土産物も売られています。




目見当で、大きさによって値段が決まります。我が家のカボチャはふたつで20ドルでした。

重さで測って決める農場もあります


お待ちかねのコスチュームコンテストの時間がきました。

急ぎすぎてピンボケするふたり


しかしなんと、参加犬数、まさかの6匹!例年は大勢いるのに!

たぶん、寒すぎたからだと思う


「親子ペア部門」に奥のわんちゃん一匹、「ハンドメイド部門」は我が家だけ…




ということは!

夫に甘える、ゴールデンxマラミュートミックスの女の子


親子ペア部門優勝者、こちらのおふたり〜。

…しかいない〜


ハンドメイド部門優勝者は、ツーアミーゴス!

自動的に!


お店で買ったコスチューム部門は、残りのみんな全員〜!賞品をみんなに分けてあげていました。アットホームすぎて心温まったわー。

寒い中、がんばったもんね


見上げるとグースの大群。




こんなにたくさんのグース、初めてみました。いい町だなー。




絶対にコーンメイズをやる、と張り切っていましたが、もう寒くて寒くて、諦めて帰路につきました。

タラ〜


もらった賞品、こんなに!このチョイスがまた心温まる…

おやつはシェルターの犬たちにあげました


このイベントで優勝したのはこれで3回目です。だってハンドメイド部門が他にいた試しが一度しかないんですよ!

ぼくのおうちは貧乏なので、マミィが夜なべして作ります


親子ペア優勝のママは、知らずにたまたま参加したのだそう。「私もクラフターだから、来年は作ろうかな」と言っていました。ライバル登場なるか!

スタッフの方に「今年も来てくれたのね!」と常連扱いされる小っ恥ずかしさですが、すでに来年のコスチュームを考え中。彫ったカボチャは、後ほど紹介します。ハッピーあと一日でハロウィン!

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿