2023年10月20日金曜日

9月のバラ園、9匹で散歩

9月、シアトルエリア在住の日本人愛犬家グループ「ワン友の会」の、月一ミートアップを幹事しました。

晴天


ご案内したのは、Woodland Park Rose Garden



「秘密の花園」のような庭をみんなに紹介したくて。参加者のほとんどがこの日初めてということだったので、企画大成功!



ワン友の会は、パークス&マルコのママ、Omiちゃんがリーダー。



古くからのメンバーや、



新しいメンバー、



ゲストも参加したり、



毎回いろいろな犬、人に出会えるのが楽しい。



この日のゲストの一匹。とてもおりこうさん。



キットが会員になった頃は確か3歳くらいだったと思いますが、いつのまにか古株です。新しい出会いは、シニアにとっても良い刺激になるかなと期待。

10歳くらい歳の差のある新しいお友達と

もうバラが残っていないのではとヒヤヒヤしましたが、なんとかまだあちこちに咲いていました。




バラ園を歩きましょう!って言ったのに、バラがなかったらズッコケるもんね。

セーフでしたね


映えスポットがたくさんあります。

キメ顔

みんな愛犬の写真を撮るのが大好きなので、すてきな背景の撮影会を楽しんでもらえました。




バラ園をあとにして、隣のウッドランドパークへ移動。森の中にあるドッグランへ。




激しく遊ぶ、若い衆。



用がないから帰りたいなーと思っている、年輩。ここで解散して、みんなで森を抜けてお別れしたあと、

ぼくもうパトロール終わりましたから

キットとふたりだけで、ひと休みしました。これがしたかったみたい。キットもホスト犬ご苦労さまでした。

ぼくの甘えんぼタイム

バラが満開の時にまた来たいという希望があったので、来年の夏に実現するといいな。

この一帯は、グリーンレイク、ウッドランドパーク、バラ園、動物園周りの公園やプレイグラウンドと、犬と楽しめる場所が集中しています。観光で来られた方にもおすすめです。ぜひお散歩に訪れてみてね。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿