2024年2月15日木曜日

やさしい爪切り

キットの爪切りをお願いしている、Rub-A-Dub Dog Wash。犬のセルフウォッシュのお店です。




毎回、入店拒否を試みるキットですが、入ってしまえば、チャラチャラと…

ハーイお姉さん


レジの下のおいしいもの。

あっ、クッキーだ!


買ってあげたいんですけれどね。

ひとつおいくらですか


アレルギーがあるので、材料が表記されていないものは躊躇しますね。

マミィお支払いお願いします


小型犬の爪は、飼い主の膝の上で切ってもらうシステム。

夫の膝の上


料金は今日現在、14ドル。コロナ以来、要予約です。

大きな浴槽


私からおやつをもらいながら、爪を切られるキット。終了後にお店の外でもらうおやつも楽しみにしています。

おりこうね!といつも褒められます


自分では上手に切れず失敗が怖いので、プロにおまかせすることに決めました。

ご褒美にウッドランドパークへ


以前は予約不要で5ドルの、ルーズベルトにあるグルーミングサロンに行っていましたが、

勢いをつけて…


忙しいせいか、店員さんの態度がたびたび横柄で、

急な坂を駆け上る!


リードをつかんで引きずってグルーミング台に連れて行かれたこともあるし、




深爪して出血させてしまったのを、コソコソと止血しているところを見てしまい、

自然のアジリティ!


血が出たの?とツッコんだら、ちょっとだけよ(カトちゃんか)と、ちっ、バレたか、という態度をされたので、

森の中のドッグラン


それを最後に利用をやめました。

ドドドと来たので


キットの足の裏やお尻まわりの毛は、自己流でトリムしています。

ガニまたで受身の姿勢


業界の人から聞いた話では、表に見えない場所で、お客には見せられない犬の扱いをしている店もあるそう。




洗った後、ドライヤーボックスに入れて乾燥させるのも一般的だそうで、




それで事故が起きて死んでしまった犬のニュースを見て、キットをサロンに預ける気がなくなりました。




もともとローメンテナンスが魅力で選んだパピヨンだし、そのままのキットでいいの。

ママカットお願いします


Rub-A-Dub は接客も良いし、爪切りもやさしく丁寧で気に入っています。ストレスの溜まった人が犬を扱うお店は怖い。なにごとも、キットにやさしいサービス、安全第一で。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿