2024年2月6日火曜日

愛犬と食べられる手作りおやつ

我が家の定番、オートミールのクッキー。私でも手作りできる、簡単おやつです。


レシピは RIKACO さんのユーチューブ動画から。材料は、バナナ、オートミール、米粉(我が家は玄米粉使用)、はちみつ、オリーブオイルだけ。


犬用のおやつレシピによく使われる材料と同じなので、

焼いたんですね


キットと一緒に食べています。つまり、犬にあげられるものは、人の体にも良いってことかな。

あーん


はちみつが入るのでヴィーガンではありませんが、ヘルシークッキーだそうで、甘みは低い。

RIKACOさんはアガベシロップをお使いなので、ヴィーガン


健康意識高い系食品に慣れていない方には「なにこれ、鳥のエサ?」と思われるかも。

私はヴィーガン食も好んで食べる系


もうちょい甘くしたくて、ヘルシー、ヘルシー、と紹介しているそのレシピに、



チョコチップぶっこむっていうね…

断然うまい

おいしいね!って言って食べる健康法だから、いいのいいの。

ぼくのにはチョコチップ入れてもらえません


私は減塩がしたいのですが、市販のお菓子には甘くても塩分が結構入っているので、

モグモグ


時々、塩分を心配しなくても良いお菓子を手作りしているというわけです。

おいしー!


しかし何が驚いたって、ナイフみたいに尖ってた、あのリカコが、ですよ…

年輪てやつなんです

かわいいオバサマになって、ニコニコしながらお菓子を焼いているっていうね…同じユニクロを着ても、他のファッション系ユーチューバーのコーデとの格差はさすが。

愛犬も食べられるクッキー、わんちゃんのお腹と相談して、はちみつやオイルの量を調整しながらお試しくださいね。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿